お気に入りのイヤホン
ジョギングや移動のお供として、2022年11月から愛用しているSONYのBluetoothイヤホン「WF-C500」。今は亡き「5年ワイド保証」を付けて8,812円(税込)で購入した記録が残っています。
そんな相棒ですが、3年7ヶ月目にしてついに右耳が充電されなくなるトラブルが発生。「これはもしや美品交換になるのでは…!」と内心ワクワクしながらFAQを検索し、本体をリセットしてみたところ、あっさり直ってしまいました(残念)。
ちなみに、現在は後継機種として少し軽量化された「WF-C510」が出ています。ストア直販価格9,900円から割引で8,910円(税込)ほどで購入できるようですが、ワイド保証が年額3,300円のサブスク型に変更されてしまったのが悩ましいところです(その代わり、昔はダメだった片耳紛失が保証対象になっています)。
音に強いこだわりがなければ、価格も手頃で本当にバランスの良い優秀なイヤホンだと思います。
追伸:壊れてくれないかなぁ。そしたら多分良品と交換してくれるのに。。。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



>> 中野 梓 さん
良品(新品ならなおよし)交換ってマジで得した気分ですよね。おめでとうございますAnker Soundcore Sport X10です。後継機の
Anker Soundcore Sport X20を追加購入しました。
https://www.ankerjapan.com/products/a3961
https://www.ankerjapan.com/products/a3968
ノイキャンを使い始めた経緯
https://king.mineo.jp/reports/269149
ここ3年位の間だと、こんなのが有りました。
■エアコンG
製造後6年。温風しか出なくなったので修理依頼。「弊社製品の不具合」との理由で、出張費+技術費+部品代全て無料。
■ノートPC
製造後3年2ヶ月(3年保証が切れた直後)。起動しなくなったので修理を依頼。「SSDの不具合」との理由で、見積費+修理費+部品代全て無料。
>> p928gts さん
運動するときは耳にかけるのがいいですよね。昔から探していたのですが、いまいちいいのがなかったです。Soundcoreは10年以上前に2回くらい買ったのですがすぐに壊れたので個人的にはNGのブランドでしたが良くなったのでしょうか。まぁあのメーカーさんはやる気満々なので良くなっているのかもしれませんね。ブラックフライデーあたりで買ってみようかなぁ>> とくな のぞむ さん
運がいいのか悪いのか🤔>> 中野 梓 さん
ハイセンスは東芝の技術と3年保証で
アフターフォローも ハイセンス…笑
>> けのしょ さん
Wカップのグランドの上にあるでっかいモニターにもハイセンスって書いてましたね確かメルカリで2000円ほどで購入したと思いますが、特に不満はないです
SONYには負けるでしょうけど、anker製品はさすがですよ。ankerなんて・・・と思ってましたが使ってみたら良さが分かりました