掲示板

第26回マイネ王オフ会in名古屋_スタッフ編_1

IMG20260620154644.jpg

お、お元気様です(^_-)-☆

昨日、名古屋駅のすぐ近くの、AP名古屋ってビルの8階で
ユーザー28名、mineoスタッフ16名が集まて、off会が開催されました

天気は残念ながら、時折ジャンジャンぶりの雨((+_+))

本スレッドでは参加された、スタッフをご紹介するね(^_-)-☆

IMG20260620133254.jpg

mineo小田さん
松田さんとバトンタッチした、mineoの責任者

2次会では、少し話が出来たが、とても聡明な方だ
他のスタッフのベクトルがちょっと違っていても、
直ちに修正してくれる、と思う

MVNO業界での、一般のユーザー数は伸び悩んでいる中で
会員を取り合っている状況だ((+_+))
現在のねらい目は法人だね(^_-)-☆

IMG20260620133342.jpg

現場監督さん
おなじみ、全てのイベントの指揮を執っている
mineo運営統括責任者だ

通常、長い間、会社務めをしていると、地位、お金、派閥、権利
などの欲に負けて、「自分に信じる心の芯」を失っていくものだけど、
彼には、まったく感じないね
多分、日ごろから信念を鍛えているか、生まれながら持っているかの
何方かだと思う

IMG20260620133521.jpg

橙赤野郎さん
PCをはじめとして、スマホもDRAMの価格高騰で急速に値上がり
している
専門家の見解ではこの傾向は、数年は続くそうだ
そんな逆境の中、端末販売、ネットワークを担当されている
苦しいはずなのに、面白い話を聞かせてくれたね

IMG20260620133545.jpg

かしみん焼きさん

橙赤野郎さん同様に端末販売、ネットワークを担当されている
こういう部門は会社から、売り上げ高で評価されがちだ

頑張ってね(^_-)-☆

IMG20260620133614.jpg

花丸さん
今年の4月に入社した新入社員

2次会では小生の隣の席で、どうやら祭男君にこき使われている
様だ((+_+))
社内で名を上げるため、逆境の端末販売、秘策を伝えておいたよ
そう、同じMVNOのIIJmioと仲良くすると良いことが起きるね(^_-)-☆

IMG20260620133635.jpg

ポテサラさん

小生と一緒のG班テーブルに席があった
業務整備を担当していて、本会ではe-SIMについての取りまとめ
をしていたね
e-SIMは物理SIMと違ってSIM代や輸送費が省けるので、mineoに
とっては大きな経費節約になるね
現在の評判はイマイチだけど、旨く活用してね(^_-)-☆

IMG20260620133732.jpg

しゅうまい太郎さん

小生が最も興味がある、戦略、広報統括が担当だ

デュアルSIMにしなくとも、1枚のSIMで複数のキャリアを
切り替えられる事が出来たら、ユーザーにとっては非常に
助かるね
その切り替え方も、電波の強弱だけでなく、料金の安い方にも
出来そう、という点、、、非常に気に入ったね

是非、実現させてね(^_-)-☆

IMG20260620133848.jpg

ホイダモンデさん
ネットマーケティングを担当されている

小生も昔(1993年~2005年)ISPを営んでいたので、よく解るけど
ISPとか携帯会社は回線を売るより、その付加価値の方が儲かったり
するよね
現在は、法人関係のマーケティングが売り上げ増に直結するね

IMG20260620133938.jpg

虎タローさん

とらたろうさん、ではなく、こたろうさんだ
紙媒体の販促物政策を担当している
本会に配布された紙の資料も虎タローさんが制作された物だ

やっぱ、年寄の方にURLを教えるより、紙媒体で「これ、どうぞ」
って手渡した方が、読んでくれる確率は高いよね
そこにノベルティーとかの、おまけが付いていたら、尚更、読むね

今回はこの9人の紹介でした
残りの5人は次回紹介するね(^_-)-☆


3 件のコメント
1 - 3 / 3
mineo小田様は、mineo責任者ではありますが法人部門の責任者だという認識ですが……🤔

mineo松田様は、コンシューマー(個人)部門の責任者で 現在もmineo責任者だと思いますが……🤔

ワタクシメの勘違いでしたらゴメンナサイ🙏🏻🙇🏻

>> wzjm さん

ですね。モバイル部門が拡充されて、二人部長体制&先週のOFF会には松田さんがいらっしゃったハズ。

まさかマイぴょんの中に入っていた……というのはないか(笑)
chonmage
chonmageさん・投稿者
Gマスター

>> wzjm さん

お、お元気様です(^_-)-☆

おー、そうなんですね
小田さん、ご本人に聞かずじまいでした

今度、小田さんか松田さんに会ったら、聞きますね(^_-)-☆
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。