耳の中にカビ様がぁ😱
公共交通機関では、酷い音漏れをさせている「おシャカ様」に遭遇することがあります。
不快💢であると同時に、哀れみを覚えます。
イヤホン(ヘッドホン)難聴という形で、耳が「オシャカになる」リスク、その難聴からの認知症リスクの上昇、そういうことに意識が及ばないのでしょう😩
それだけではなく、耳が塞がれることによる蒸れから、カビ様に取憑かれることもあるとか😱
耳が塞がれないタイプも検討してみようと思いました。
それはそれで、音漏れリスクは高いかも。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2743405
19 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


曲はカビ…じゃなくて 、ガビ・デルガドです。カッコいい😮
https://lasisa.net/post/93650
曰く、イヤホンの改良で密閉性や遮音性が向上して、そもそも音漏れし難くなった。
それが事実であれば、音量を上げる必要もないので、イヤホン(ヘッドホン)難聴も、公共交通機関内に現在もお姿を現す「おシャカ様」も過去の話になりそうですが…
密閉性や遮音性が向上して、音量を上げる必要がないのに、敢えて音量を上げるという使い方の問題?
そういう人は、音量を上げずにいられないという怨霊に取憑かれているのかも😱
「うるさいんだけど?」で揉めてニュースに載ろう。
>> Z5 premium さん
そんなん捕まりますやんwww却下で〜す!😇👌
>> Z5 premium さん
だからこそ、見て見ぬふりです。不興をこうむってるのを知らないで
>> 藍詰草 さん
「アーティストの布教活動」、なるほど🧐「おシャカ様」だし。
「布教」と「不興」も👍
脳みそスカスカ、それでも生きている
あぁ、あぁ、あぁ、あ〜ぁ
↑ こういう姿には、なりたくないですね。

このタイプだと耳孔の通気性は確保できますが…音漏れは大きいですね😔😔😔電車内では音漏れの無いボリュームに下げておりますが…電車の騒音で音楽が聴こえない事も😳
実売価格 6000円位ですが使い勝手良いですよ。物理ボタンなのが気に入っています。
耳孔のコンディションもイヤーカフタイプに変えてから良くなりました😃
「耳にカビ様が棲みついたぁ」にならないように⚠️ですね。
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
いえ、相手が手を出してから防御するために背負い投げなら。
散歩のときにこういう骨導のヘッドホンタイプはボリュームが小さくなりすぎてやめてしまいました。ボリューム最大ならなんとかですが、骨導してない時に音が鳴るとびっくりするので💦
もっとも熊対策でBluetoothスピーカーでラジオ鳴らして歩くようになりましたがーw
>> Z5 premium さん
相手と接触してる時点で、仏相(ブッソウ)です!😣おシャカ様つながり😇
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
おほほ、ダジャレがお上手ですこと。>> まいまいまいんに さん
> ノイズキャンセリングのヘッドホン耳鼻科医には推奨する人が多いですね。だから私も使っています。
ただ、音量を上げる必要がない製品を使っているのに、当人なりには何らかの理由があって、わざわざ音量を上げてしまう人も多そうです(笑)
そういう輩には「勝手にしやがれ」ですが、現実にそいつが難聴になると、回り回って医療費の増加に😩
音を感知する細胞は壊れるとそのまま
歳を取ると、聞こえづらくなる
毎日大音量を長時間聞き続けると
難聴へまっしぐら
世界保健機構WHOが基準を示してます
ヘッドホンの中には
リスニング中の音の大きさを蓄積して
WHOの基準と比較して
危なくなったら知らせてくれる
セーフ・リスニング機能
(耳いたわりリスニング)
というのもあるようですね👂🎧🍀
同じように、毎日長時間地下鉄で通勤通学するなら、ノイキャンヘッドホンをする方が良いかもしれませんね
地下鉄は閉鎖的なトンネル内を
騒音を発生しながら走って、
建築躯体は反射係数が大きな素材で、
閉鎖空間内は音波が反射し合って、
音があまり拡散していかないので、
かなり大音量の騒音に晒されますので