JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
地元でしか食べてないだろうなてのなんかありますか?イカの黒作りとかぶら寿しかぶら寿しの中身のブリ高いので鯖バージョンのもある
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
>> Nul さん
>> p928gts さん
>> fumiffy@B級な日々 さん
メンバーがいません。
https://yuikou.jp/
フグの卵巣
これは、現地で食べるか、お取り寄せ?
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/traditional-foods/menu/hugunoko_no_nukazuke.html

全国的じゃなければ良いのですかね😮ツワブキの漬物かなあ…
あと、全国どこでも食べられる物だと思いますが…初夏になると、毎日ウニとかアワビとかトコブシとかサザエ食べてますね…🙄
以前、毎日マイネ王で外食グルメ自慢をしてた人に「イイですね、ワイなんか毎日ウニ食ってて飽きました😔」ってコメントしたら、コメント削除されました🤣🤣🤣
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
> 外食グルメ自慢をしてた人に> 毎日ウニ食ってて飽きました😔」ってコメントしたら、コメント削除されました🤣🤣🤣
これは「お菓子🍬🍬🍬食って、涙が出そう」級

これは富山にしかないかも?がっちょ(メゴチ)は子供でも釣ることができるほどポピュラーな魚種だけど、これを狙って釣っているわけじゃないんだよね。
「あーっ、がっちょやったわー」みたいな感じです。
そんながっちょも唐揚げにするとビールのアテにもなって美味しいですよ。
<がっちょの唐揚げ:農林水産省>
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/39_21_osaka.html

おきゅうと今では「おきゅうと」を食べる人も少なくなりました。
博多の朝ごはんといったら「おきゅうと」
昭和30年代前半までは朝「おきゅうと売り」がおりました。
当時の我が家の朝の食卓には、豆腐・おきゅうと・味噌汁・魚の塩焼(塩鯨・メザシ・鯖・鮭)・ガスコンロの直火で焼いた焼き海苔・漬物(高菜漬・梅干し)が並んでいました。
昭和30年代の当時は博多では「納豆」を食べる文化はありませんでした。
「おきゅうと」は細切にして食べます。
太さはお好みでいいと思います。
私は写真のような平麺ほどに太めに切って食べますが(笑)
母が料理が面倒くさがりイコール下手?で太く切ってたせいかも(笑)
なので、私は写真のような少し太めのおきゅうに「かつお節と醤油のみ」で食べます。
結構、お値段が高いです(笑)
「おきゅうと」は個人的に昔ながらの「井上のおきゅうと」「林隆三商店」のどちらかに限ります(笑)✨️
箱崎おきゅうと 林隆三商店|美味しい食べ方 https://share.google/AxJKv0xDC1VZMvoZD
福岡・博多で長年愛される伝統食『おきゅうと』を知ってますか?低カロリーで健康食としてもいま注目される魅力を徹底紹介 | フクリパ https://share.google/7Lwuur0z0sveZqJHe
>> Nul さん
Nulさんおはようございます✨️
「ガッチョ」っ何だろうと思って調べてみました(笑)
初めて見ました。
美味しそうですね♪
泉州名物がっちょの唐揚げ専門店 - (株)タケダフーズ https://share.google/8soAJ7kESWaBJODQt
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
ワロタ>> p928gts さん
でも外食と違って、金もかかってないですからね…こっちは😅(あ、漁業権の維持費はかかってるか)開催当初は高いと話題になってた、とある長期イベントのグルメを食べに行く度にスレ立てされてた…と思うんですが、頻繁にそんなスレ立ってても誰も共感しませんやん🙄
なので、共感を得難いコメントしてあげたら他の人達の気持ちが分かるかも?と思い、ウニ丼の写真付きでコメントしたらレスもなく削除ですよwww
「俺は良いけど、お前らはダメ😠」っていう、ジャイアニズムなんだろうな~と思いましたw
>> fumiffy@B級な日々 さん
典型的ジャイアニズムでした😇「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」っていう某作品を観ていただきたいw
子供の頃に、生のやつをかじった記憶がありますが…食卓に並ぶことは無いですね😅
知らないのばかりスゴーイ(@_@;)ありがとうございます😊食べてみたーい(笑)
>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん
20年前のアニメなんですね。面白そうです✨
虎杖…と聞いて思い浮かんだのは「呪術廻戦」でした(笑)
>> fumiffy@B級な日々 さん
刺さる人には刺さるアニメだと思います😅虎杖というキャラ名は意図的につけられてます。葉を揉むと痛みが取れる(痛取り)植物です。躊躇せず人を助けるキャラにふさわしい名前です。
また、アスファルトを突き破って生えてくる生命力の強さも、呪術廻戦の虎杖を彷彿とさせますね。