郵便局を名乗る電話の実態
0800で始まる番号から電話がかかってきていきなり自動音声で「こちらは中央郵便局です、お客様のお荷物が受け取られなかったので係の者につなぐには1を押してください」とのこと、1を押すと男性につながり住所を聞かれたので郵便番号の3桁を教えたあとにわたしがそちらはどこの中央郵便局ですかとたずねると言ってることがわからないので切りますと突然切られた。こんな詐欺もでてきてるんですね、何回か詐欺に遭ってきたけど、詐欺って儲かるんでしょうね普通の仕事より、無くならないんだね。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


サギという生き物は、カモがいないと生きて行けないはずですが、それだけカモが多いということか😰
https://king.mineo.jp/reports/339702
https://king.mineo.jp/reports/304097
出たらリストにのり、
違うところからまたかかって来ます。
発信者番号通知を必須にしているので。
※固定電話も同様です。
ネットで電話番号を調べて、不要な番号は着信拒否設定してます。