ごはん少なめデザート多め
Σ(・。・;)おおっ!
家族が『もっちゅりん』と『御座候』を買ってきたよ!
エクレアもあるから、晩ごはんは少なめにしておきました。
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
大潟「今日のデザートは和と洋か」
マイ「元宙組トップスター⭐みたい」
大潟「もちもちやわらかキャラは、みんなマシュマロマンに似てくるな」
大潟「エクレアを最初に食べたら、組み合わせがNARUTO🍥のキャラ名みたいになったよ」
マイ「( -᷄ω-᷅ )༿ 毎度のこじつけが始まった」
大潟「マイぴょんは大蛇丸ばりに白いな」
最後はもっちゅりんみたらし (*•н•*)パクパク
大潟「名前がオイルメーカーみたいだし、上手く手土産に使って人間関係の潤滑油だね (๑•̀ᴗ- )✩」
マイ「この段落でもか...」
大潟「日本法人の公式動画なのに、どれも再生数が少ないな」
マイ「そこはそっとしときなよ」
大潟「マイぴょん!💀〝みたらし〟☠️だから直接見ちゃ駄目だ。鏡の盾を使うんだよ!!」
マイ「ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
大潟「このキャラが一番もっちゅりん似だな」
マイ「いつの時代だよ」
大潟「今はネットで拾えるからね。私は令和生まれの17歳だから、詳しいことは全く分かんない (๑>ᴗ<๑)?」
マイ「計算が合わないよ ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ぺちっ♡」
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。





ミスドに立ち寄る機会はほとんどないから知らないけど、予約しないと買えないほどの人気だそうですね。
しかもこのパッケージ、今年新登場のもっちゅりんいちごではないですか!
これはラッキーですね。
ところでもっちゅりん似のキャラがいろいろ登場したけど、まさか恐竜家族の赤ちゃんまで登場するとは!
令和キッズのスレ主さんのリサーチ力には脱帽です。
ちなみに恐竜家族の中ではブルーワーカーのお父さんが垣間見せるアメリカの労働者目線の言動が興味深かったです。
政府や会社の言うことだから間違いないだろう、という考えのもとで毎日懸命に働いているお父さん。でも仕事仲間や妻との会話からそれとは違う考え方があることを知り、自問自答する。
恐竜というキャラに仮託した社会風刺ドラマ。
そんな隠れた名作だったと記憶しています。
令和キッズのスレ主さんにもこの面白さが伝わるといいなー ( ´∀`)
この分だとそのうち「レッドドワーフ号」なんかも登場する予感。
そういえばこのマイネ王にはもう一人、有名な令和キッズがいたような気がするが…。
冷蔵庫を開けると
食べ物が喋って
うるさかったことしか…
>> Z5 premium さん
あんこは好き嫌いが分かれる食べ物ですね。『つぶあん』『こしあん』でも分かれますし、あんこ自体が甘過ぎると感じる方もいると思います。
御座候は大判焼きです。
地域によって『今川焼』『回転焼き』と名を変えますね。
冷凍食品だと、今川焼率が高いように思います。
『もっちゅりん』はミスドの期間限定ドーナツ🍩ですね。美味しかったですけど、並んでまで買おうとは思いませんでした。
レギュラー商品購入でも並ぶ必要があるのなら、ブームが収まるまで利用は避けるつもりです。
少し体も動かさないとですねー17歳は青春😱部活かなファイト~
シュークリームに行きがちでなかなかエクレア食べてないなぁって思いました
御座候は百貨店のデパ地下であるから見たら食べたくなります
つぶあん派!だけどカスタードも買っちゃう!

こんにちは! めっちゃくちゃ流行の最先端を!!!ゲットおめでとうございます。
みたらしのが、ぱっと見、たこ焼き(青のりなし)に見えてしまいました。
こちらのキャラも思い出さずにはいられずです、ぷぷぷw
>> Nul さん
すみません。召喚されているような気持ちになり、そわそわしてしまいましたw ぷぷぷw法子さんと同じくういういしい年齢です!
前も書いた記憶があるのですが、「17歳」と聞いて森高さんでもなく、南沙織さんでもなく、「17才」を歌われた河合奈保子さんを思い出してしまいます。前世で香里園のダイエーの屋外ステージでレコードを買って握手してもらったような、、、w