JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今日は朝から雨が降りそうな天気ですがとても蒸し暑く雨は降ってないので散歩に出かけました🐶見つけたのはみなさんがアップしてくれた花です😊
>> 則巻せんべい さん
>> 藍詰草 さん
>> ksksssss さん
>> KZ改TOUFU さん
>> アッチョンブリケ! さん
メンバーがいません。

こんにちは😃今日は朝から晴れて暑いです🌞
日々の気温差があり身体がついていかないです😩
天気も良かったので代々木公園寄り道して、見かけた花で調べると「ブルーサルビア」みたいです💐
6月16日は 和菓子の日(嘉祥の日)だとか🍡
平安時代の848年6月16日、仁明天皇が16の数にちなんだお菓子や餅を神前に供え、疫病退散と健康を祈ったという故事(嘉祥の祝)に由来しています。江戸時代にも大名たちが江戸城で将軍からお菓子をいただく重要な行事だったそうです🏯

モンシロチョウがブルーサルビアでモーニングしてました🦋😋
6月ですけどサツキらしいです。ポツンと一つだけ咲いてました。
ブルーのサルビア初めて見ました☺️スゴーイ(@_@;)👍
さつきも可愛ー🩷ピンク色
ありがとうございます😊HAPPY❣️

アガパンサス😃テック21カラーですね(モータースポーツに化粧品メーカーが初のスポンサード)画像は「サフランモドキ」です。
ありがとうございます😊
>> 則巻せんべい さん
今日は何の日ありがとうございます😊>> 則巻せんべい さん
ナイスショットです😊>> 藍詰草 さん
とっても新鮮に見えます😊>> ksksssss さん
ありがとうございます😊>> KZ改TOUFU さん
サフランモドキ・・何か別の名前あってもいいと思いますが>> ksksssss さん
この花のような花言葉ですね>> アッチョンブリケ! さん
別名もありますよ。サフランモドキには、以下のような別名があります。
ゼフィランサス・カリナタ(学名由来)
ゼフィランサス(属名)
レインリリー(雨後に花を咲かせる特徴から)カリナタ玉すだれ(白色の近縁種と混同される場合)
だ、そうです😃