Windows記憶域スペース
安いときに買ったNM790の4TBを
記憶域スペースで束ねて録画用にしてます
記憶域スペース
以前のダイナミックディスクとどう違うんだろうと
色々やってみると
スパンボリューム相当の
複数のディスクを束ねた時に
各ディスクの使用率を均等にする機能がある
ダイナミックディスクは内蔵ドライブにしか使えないけど
記憶域スペースは外付けディスクでも使える
(取り外す可能性がある場合、非推奨
同容量のディスクだとRAID0相当に高速化できるのはダイナミックディスクと一緒ですね
RAID0故障率が上がると言われてますが
SSDの場合、使用率が減るので大差無い気がしますね。
むしろ誤って取り外したりする論理エラーの方が多そう
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

