掲示板

大阪の後進地域の再開発事業★日本人主役で共生できる策を実現しよう!?

 中国人には解らない日本に合った街の開発方法が有ると思うので、再開発の主導権を取り戻そう。

 日本人には現状を良くするための十分なプランが出来ないのだろうか。?
 金不足が理由なら、低金利や金余りの日本でクラウドファンディングで日本流の開発主導が出来ないだろうか。? 
 横浜や神戸、長崎だけでなく大阪中華街が有っても面白いと思うが、他地域の開発例は参考にならないのだろうか。?

 ニュースや記事、読者コメントを読み比べて、背景説明が不十分で記事に書かれてない事情は何かを考えてみませんか。
 又、休憩時間の世間話にして人物評価のネタ、自分の知識&社会認識のアップデートをしませんか。

◎ 街を塗り替える“西成のドン”開発の影で家を追われた住民 共生か排除か
 …はざまで揺れ動く西成の今【ギャラクシー賞奨励賞受賞】

https://www.youtube.com/watch?v=5kR2HQocB38

 ・・・ 上に政策有れば 下に対策有り !?

◎ 【特区民泊】新規の受付は停止も『新法民泊』が“抜け穴”に?

https://www.youtube.com/watch?v=7a8f2NVcDFU

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fcd31c3c779211a7ec320942b0ecd33ebc75b1a/comments


1 件のコメント
1 - 1 / 1
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
参考) 不動産開発で連想した。
 阪急百貨店を追い出してまでの不動産開発の結末

 日本人は将来を考える能力が低いのか、中国人が高いのか。?
 損切して東京・銀座の一等地のビルが中国人オーナーになった !?

” ・ 東京都中央区銀座に存在する銀座ノボ。
銀座一等地に存在する商業施設がなぜこのような状況になってしまっているのか見て行きましょう。

・ 東急不動産が運営する東急プラザ銀座という名称でしたが、当時から空きテナントが目立っていました。
そんな状況は改善できず、最近中国企業に買収されて銀座ノボという名前に変わりました。 ・・・”

◎【開業すぐ廃墟化】設計ミスレベルの大失敗…半年で10店舗以上が閉店した商業施設

https://www.youtube.com/watch?v=uk2NdKiBrN0
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。