掲示板

私も、ボケてきたかな😅

本日の独り言です。
嫁さんに通帳記入を頼まれてATMに行きました。 
ATMに到着、通帳を挿入する前にちらっと通帳を確認(2冊持っていたので間違いがないか)し通帳を入れると詐欺ではありませんかの画面がでて大丈夫の所をクリックすると、磁気が薄れている可能性がありますとアナウンスがあり磁気復活の所を選んでくださいとのアナウンスで再度、チャレンジそれでも同じ結果なので窓口へ行きました。
店員がいる窓口で、通帳を見せながら磁気が薄れていると言われたと言うと、店員が一言「その通帳は当業のものではありません」
あちゃー恥をかきました!
何故、JAの通帳を郵便局だと思ってしまったのか、やっぱりボケてきたのかなあ😅
該当の通帳でなければ最初から「当業の通帳ではありません」と表示されてアナウンスされないのですかね?
紛らわしいなあ、今の時代でもそこまで機械が判断できないのですかね?



9 件のコメント
1 - 9 / 9
あるあるですねー。
まぁ、JAと郵便局は確かに紛らわしい。
なんとなくカテゴリが近い。

あと、病院の診察券とかもやりがちですよね。

>> うまちゃん@平常運転 さん

真剣に見ていなかったです😅
Jの頭文字が日本郵便と勘違いしたかも?
今は、民間になってますが!
その程度ならまだまだ。通帳挿入口にカードを挿入しようとする荒業を試さない限り。

>> Z5 premium さん

安心しました。
まだまだでした(笑)
他行の通帳を挿入された(食わされた)ATMは、
「磁気がぁ」ではなく、
「これは当行の通帳ではありません」とのアナウンスかメッセージを出して、
その時点で「ペッ」と吐出さなければいけませんね。
他行通帳かつ本当に磁気の問題である可能性もあるかもですが。
私も同じ事をやったことありますよー(笑)
都市銀行が同じビル内に2件並んでいて、隣の銀行のキャッシュカードを入れて「何度やってもエラーが出る」と係員に相談してしまいました。
「当行は◯◯銀行ではありません」
と言われて
(え?え?は?ここはどこ?)
となりました。
自分でもこんなことある?と信じられませんでしたが、同じ事をやらかす人も居るものですね(笑)

>> さと さん

私の場合は、通帳挿入する前にちらっとでも通帳確認してますからね!
JAの頭文字のJ"を日本郵便だと思ってしまって。
J→ジャパン→日本(郵便)

>> miyachan2(旧宮ちゃん2) さん

認知症の診断で
自分がボケてないか心配で診察に来る人には、ボケて無いと診察するそうです。本当にボケてたらボケてるのが分からないから。
JAとJPですからね
JRもあってややこしいよねえ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。