掲示板

No . 227 コーヒーの飲み方のこだわり

Gemini_Generated_Image_xzaww4xzaww4xzaw_(2).png

豆の風味をダイレクトに感じる『 ブラック一択 』。     

Gemini_Generated_Image_e5z8gfe5z8gfe5z8_(1).png

ミルクや砂糖を入れてマイルドにする『 甘み・コク重視 』。

Gemini_Generated_Image_m4h0yjm4h0yjm4h0_(1).png

自宅やオフィスではコーヒー以外の飲み物( 茶葉や炭酸水など )。



【 アンケート 】
No . 226 日本人のソウルフード『 お味噌汁 』において、
最も譲れない仕上がりは?

https://king.mineo.jp/reports/340304


【 ランキング 】
アンケートランキング Hub Part 22

https://king.mineo.jp/reports/339988



【 おすすめのサークル 】
AI ギャラリー

https://king.mineo.jp/circle/50dea69f8587c644



選択肢以外のこだわりや、それ以外の飲み方など、
何か こだわりを お持ちの方は自由にコメントで語ってくださいね。

あと、私の投稿で取り上げて欲しいネタなどがあれば、
コメントで、自由にリクエストしてくださいね。

たまには気軽に楽しくコメント。
回答も、ゆる 〜 く複数選択可能にしてあります。



※ 不要な衝突などのトラブル、
コメントされたい方々の妨げとなりますので、
この投稿を不快に思われる方は、
コメント、閲覧を、お控えください。

荒らしスレ潰しストーカーは、見つけ次第、非表示とします。

No . 227 コーヒーの飲み方のこだわり
31件の回答(28人が回答)
豆の風味をダイレクトに感じるブラック
65% 20件
ミルクや砂糖を入れてマイルドに
23% 7件
コーヒー以外の飲み物
13% 4件

29 件のコメント
1 - 29 / 29

Gemini_Generated_Image_f9jraaf9jraaf9jr.png

コーヒーの飲み方にこだわりを持つ事は、
日常のささやかな時間を、
より豊かで心地良いものにしてくれますね。

豆の選び方から淹れ方、
そして一緒に楽しむものまで、
自分好みのスタイルを追求する楽しさは格別です。
逆流性食道炎になってからは
再発しないように
コーヒーは控えてます

image_1780441345209.jpeg

ブラック😄
富山アルペン乳業の「カウヒー」が好き🐄
コーヒー以外の飲み物を選択肢に入れてくれて嬉しい!
(※私みたいな変なツッコミする人多いのかしら……)

コーヒー自体は嫌いでは無いのですが、飲むと酷く胸やけするので飲み(飲め)ません。
子供の頃からなので「普通はこういう症状は出ない」という事を知ったときはショックでした……大人になったら治るとか親に言われてたのに。

Gemini_Generated_Image_gm61kpgm61kpgm61.png

>> けのしょ さん

あらら、それは残念ですね。

せめて香りだけでも味わってください。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

画像が渋いですね w

『 カウヒー 』ってパックの乳飲料だけど、
ブラックじゃないよね?

Gemini_Generated_Image_v9wlk7v9wlk7v9wl.png

>> とくな のぞむ さん

確かに幼い頃は、眠れなくなるから飲まないよう、
親に言われていた記憶がありますね。

大人になっても、わりと飲めない人いるんですね。
コーヒーの飲み方は、皆それぞれ流儀があって面白いですね。
ところで、ブラックでは飲まない方に理由を尋ねると、ブラックはCaの吸収を妨げる・排出を促進するからと言っていました。
Caを含んでいる本物のミルクや乳製品系のコーヒーミルクを加えるなら意味があると思いますが、その方が使っていた、単なる油脂系のコーヒーフレッシュに、その改善効果が期待できるのでしょうか?

Screenshot_20260603-085040_2.png

>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん

カウヒーは激甘乳飲料😄
富山でしか見たことがありません🐄

>> p928gts さん

ラクトアイスも同じ理由で避けてます
基本コーヒーはブラックだが、
疲れた時のMcDonaldではクリーム・砂糖2本もあり。

家では保温マイボトル3本に
烏龍茶・茉莉花茶・ブラックコーヒー入れ
飲み分けてます。

冷蔵庫開閉は最低限に。
いつもはドリップ式でブラックを飲んでいました。たまにはとエスプレッソとか牛乳を入れたり、水出しでアイスを飲んだり。豆を細かく挽いてギュッとして、直火式なので火にかけて、牛乳を温めて泡立てて、やっと飲めるカフェラテが面倒くさくて、贅沢ですがDeLonghiのマシーンを買いました。

ドリップ式は世界大会で優勝した人がいろんな淹れ方を紹介していて、暇な時は試して楽しんだりしています。

Gemini_Generated_Image_u3wrmcu3wrmcu3wr.png

>> p928gts さん

Ca の吸収を妨げる・排出を促進するので、
それはコーヒー以外で補うとして、
強い苦味が苦手の人なのかも知れませんね。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

解説ありがとうございます。

最初の画像見たら、
違いの分かる男みたいな渋いイメージだったけど、
超甘党じゃないですか 〜 w

>> けのしょ さん

体の事を考えて、飲食に制限を設けなくちゃならないのは、
しょうがないとは言え、嫌ですよね。

Gemini_Generated_Image_c4yaw2c4yaw2c4ya.png

>> 伊勢爺い さん

常にマイボトルに 3 種類の飲み物が用意されていて、
気分で飲み分けられるのは良いですね。
コーヒーの飲み方にはこだわりはありません😅
cafeで飲む時はミルクや砂糖を入れます😃

ペットボトルタイプの場合はカフェインレス(ネスレ GOLDブレンド)を選んでました✌️
ただ、最近取り扱ってお店から無くなり、ショボン👎
基本ブラックですがお酒と一緒でおいしければ何でも頂きます~(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

Gemini_Generated_Image_pn5b0wpn5b0wpn5b.png

>> アールグレイ7 さん

コーヒーには随分とこだわりをお持ちのようですね。
ニックネームにも、コーヒーをはじめ、
飲み物へのこだわりが感じられますね。

Gemini_Generated_Image_2wl6322wl6322wl6.png

>> 西川3 さん

なるほど。

コーヒーに含まれるカフェインは、眠気を覚ますのは良いですが、
利尿作用によりトイレが近くなるのは困りますね。

後、ペットボトルの飲料は甘いものが多いので、
ミルクは入っていても無糖や微糖のコーヒーがあれば、
私はそれを選びます。
ブラックコーヒーは濃い深煎りが好きです😊甘~いケーキ🍰と合うのです😊甘~い ニガー
の組み合わせ最高(´∀`∩)↑age↑🌸🍀HAPPY❣️

Gemini_Generated_Image_9gaebo9gaebo9gae.png

>> niku200g さん

そうですよね ~

私は最近、無糖のカフェオレかカフェラテがあれば、
好んでいただいてます。

Gemini_Generated_Image_tm94sdtm94sdtm94.png

>> ksksssss さん

甘いケーキを味わうために苦いコーヒーを選ぶ、
逆転の発想ですね。

これだと、好きなケーキがたくさん食べれそうですね。

>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん

> ミルクは入っていても無糖や微糖のコーヒーがあれば、私はそれを選びます。

かとう君は超怖い😱、さとう君も怖い😱
びとう君は優しい、むとう君は超優しい😋

>> p928gts さん

最近は、疲れていないのか、
そもそも甘いものを取り過ぎなのか、
体がそれを欲していない、そんな感じなんですよね 〜

加藤君と佐藤君 w
お久しぶりです。仕事から現実逃避してみました。
週末は現実逃避旅行です。でも週明けにはお仕事します(等)。

珈琲の飲み方に対するこだわりよりも、個人的には「淹れていただく方の腕と器具の使い方」に
豆が合うか?、で色々聞いてから淹れてもらいます。でも STARBUCKS COFFEEなんですけどね。

※ STARBUCKSでも高い豆を扱ってるお店の一部で
 通常点では用意してない機材を使って抽出する。
 「RESERVE BAR」とか称する店舗でのお話です。

同じ豆でも抽出方法と腕でガラッと変わるので、これまた不思議なもんですけど
そんなことやってたら『あんた、拘り過ぎだよ(爆笑)』とか言われますね、ええ。

でも、美味しいは正義だと思います。美味しいは正義ですが、お財布には厳しいです(涙)。

それでは~

※月末までに設計書3本、上げなきゃ。
 (1つはソリューション製品新規構築向け、というハードル)

Gemini_Generated_Image_k49aekk49aekk49a.png

>> ばななめろん さん

特別な人が特殊な機械を使って淹れたり、
視覚効果で手際よく淹れているのを見ると、
より美味しく思える、
いや実際美味しいのかも知れませんね。

しかし、美味しいものを味わうのは、
それなりの対価が必要なのでしょうね。

>> モバイル クエスト@ AI キュレーター さん

> しかし、美味しいものを味わうのは、
> それなりの対価が必要なのでしょうね。

ざっくり、普通の STARBUCKS比較で 1.5倍程度から、とお考えください>RESERVEでのお話。

高いものはそりゃ「ホテルロビーのコーヒー」くらいです。(1杯で)

最近はそういうお店しか行かなくなりました。
だって「オーダー間違えるとか、タンブラー持って行っても他人に渡す」んですもの、
一般の STARBUCKSだと…(何度かやられました)。

※その度に文句言うのが面倒になったので
 RESERVE店舗以外はスナックお持ち帰りだけ

>> ばななめろん さん

STARBUCKS に限らす最近の接客サービス業は、
人手不足なのかコストカットなのか、
特にファストフードなどのチェーン店は、
少ない人でやりくり( 中にはワンオペも )
していて、大丈夫なの?と心配するくらいです。

中には片言の外国人スタッフもいたりして、
そりゃミスも連発するでしょうと言った感じですね。

物作り日本を捨てて、
おもてなしを掲げて観光立国を目指す日本。

労働力不足と外国人労働者の流入で、
その土台が揺らぎつつありますね。

今まで当たり前だったサービスを得るのにも、
お金が必要な日が訪れるかも知れませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。