掲示板

腹痛をとめる有効な手立て


ガスなどの燃料代が高騰している悩ましき ご時世ですが、バイオ瓦斯という自然現象とマナー問題

について、お尋ねします。
オ・ナラってTABU?
高木ブーなんでしょうか?
「ちょっとだけよ」と言って赦され
ないものなのでしょうか?

そもそも、人は1日平均どれくらい、おなかから瓦斯を発射しているのでしょうか?

Screenshot_2026-06-02-18-21-07-486_com.android.chrome_2_070333.jpg


家柄の良い姫君は重要な席では必ず下女を伴って出席し、うっかり放出した場合は下女が「私がやりました。失礼いたしました。」と名乗り出たそうです。

女性ほど便秘になりやすいのは、排出を我慢する恥じらい文化が底辺に根付いているからかも知れませんね。

そうでなくても紳士淑女たるもの、虫垂炎(盲腸)の手術の後のおなら。で連想しましたが、麻酔で腸の動きが止めるという荒手の「排ガス規制」「ガスピタ」のようなものを心がける必要があるのでしょうか?


真偽の程は不明ですが、肉好きな人ほどオ・ナラ砲を発射されると相当に臭いと聞きます。
加齢とともに消化の悪い肉は、胃が持たれるからと遠慮されてゆきがちです。

Screenshot_2026-06-02-18-16-52-948_com.android.chrome_2_070047.jpg


年齢が上がる程に消化酵素のチカラが落ちて行く、腸内の善玉菌の比率が落ちてくる。
アジア人ほど乳糖不耐性がちで、お腹のゴロゴロに悩まされる人もいるらしいとのことなので、便秘がちな人はその作用を逆利用して、乳糖の代名詞である牛乳を積極果敢に愛飲(アイ〜ン)すると良いのでしょうか?

オナラは我慢すべきか、マナーを優先すべきか?
オナラを我慢するにはどうしたら?

ひんしゅくを覚悟する、そんな強き心の持ち方とは。
顰蹙を笑い飛ばせ!
そんなバカ殿様になりきればいいのか。
変なオジサンを演じればいいのか。

スカしっぺの上手な放ち方とは。
他人のせいに偽装工作する方法は。
ブーではなく、スーと音を消してサイレンサーにするには?

などなど、おならの呪縛からのがれて自由奔放に生きるにはどうしたらいいものか。
人に聞かれたくない場面の代表例である、生きとし生けるものの悩ましき自然現象に付いて、王国民の全知能が結集されるここで、貴方さまのご指導アドバイスや迷回答、珍理論をお待ち申しております。

mv_sp_033332.jpg


今回のテーマ「礼儀作法〜おならの我慢術と社会的配慮」を読み終える頃には、オ・ナラへの嫌悪感が随分と薄らいでいますことを願ってやみません。
どうか、オ・ナラに悩める全人類に御加護あれ。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
気体・液体・固体を識別する「サンプリング反射」機能は、加齢ととも衰えるらしいですね😰
水素の健康効果を重視される方もありますが、意図的に摂らなくても、むしろ余り気味で、余剰分を*から放出しているとか😅
お尻からガスが音を出しながら出るのは恥ずかしいですよね。
独身の僕は「夫婦はおならの匂いをかぎあう」という言葉を信じていました。
昔、仰天ニュースで中学生の女の子がおならが止まらなくなる症状になり、学校も行きづらくなったとか。学校行っても「なんか臭くね?」って言われる辛さは相当かと。
でも高校生の時に握って人前で開く素敵な女の子は同じ組にいました。

c6fc8_1215_f1caae48_c6fc82ab_2.jpg

オ・ナラさんは大好きですよ😍

我慢なんてしません、外品ブローオフバルブの様に大気開放上等で宜しくお願いします😃

何故か…電車やエレベーターでは不思議と出ませんね🤔
*からの排気を無理に止めると、行き場のなくなったガスが血流に溶け込んで、肺からの排気や、皮膚ガスとして放出されるとか、読んだ記憶があります😱
ちなみにニンニク🧄の匂いは、血流に乗って、肺からや皮膚ガスとして出てくるので、匂い防止グッズの殆どは気休めだとか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。