掲示板

💐💐今日の緑道の散歩💐💐

IMG_3431.jpeg

今日は朝からどんよりした曇り空で雨は降っていませんでしたが時間の問題だと思われますので早々に散歩してきました🐶見つけたのは白にちょっとピンクを含んだ花で葉は棘がありました


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ありがとうございます😊あまり見かけない花ですね

IMG20260528080452.jpg

こんにちは😃
こちらは晴れていて最高気温も27℃と暑いです🌞
明日は更に気温が上がる予報で30℃を超えるとか😵
通勤途中で見かけた花で、調べると「キンシバイ(金糸梅)」みたいです💐

今日、5月28日は「花火の日」だとか🎇
1733年のこの日(旧暦)、隅田川で「両国の川開き」が行われ、初めて花火が打ち上げられた日だそうです🤔

IMG20260528080521.jpg

キンシバイにズームイン👈

>> 則巻せんべい さん

「花火の日」ありがとうございます😊八代将軍吉宗の時代ですね

>> 則巻せんべい さん

ありがとうございます😊オシベが細かいですね

syakuyaku6.jpg

中央がちょっと赤くて白い花が似ている咲きかけのシャクヤクです。

260528114954538.JPG

サンパチェンスのスイートハートと検索で出ました😃

画像は特定出来ませんでしたが…眺めているうちに缶詰の黄桃が食べたくなりました😆

>> 藍詰草 さん

「シャクヤク」ありがとうございます😊きれいですね🐶

>> KZ改TOUFU さん

名前調べていただきありがとうございます😊たしかにこの花で黄桃の缶詰開けたくなります🍑
皆さん、綺麗な花々をありがとうございます😊
大分沢山のお花を見せて頂いたような😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。