掲示板

💐💐今日の緑道の散歩💐💐

IMG_3415.jpeg

今日は朝からとっても良い天気ですね😊でもそんなに暑さ🥵はありませんでした🐶最初の写真は数日前に撮影したものです

IMG_3436.jpeg

今日はこんなに綺麗な花が咲いていました🐶棘がいっぱいあるので「アザミ」の仲間でしょうか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
Googleで調べてみると「アメリカオニアザミ」と出てきました💐外来種で大きくなると2mほどになる厄介は植物だそうです💐花は綺麗でも・・駆除しないとダメらしいです

>> grumpy.4720 さん

名前ありがとうございます😊わたしが見たのは50cm程度でしたが2mまで大きくなると棘で大変なんですね

IMG20260525075710.jpg

こんにちは😃
昨日までと変わり今日は暑いです🌞
温度差に身体がついていかないですよ😵
今朝、代々木公園に寄り道してきました⛲️
そこで見かけた花で、調べると「エキナセア」みたいです💐

今日、5月25日は「食堂車の日」だとか🚅
1899(明治32)年のこの日、山陽鉄道(現在の山陽本線)で日本初の食堂車が走ったことに由来しているそうです🍱

IMG20260525075740.jpg

エキナセアにズームイン👈

>> 則巻せんべい さん

たしかに東海道新幹線に「食堂車」と「ビュッフェ」ありました😊「山陽本線」が最初とは知りませんでした🐶ありがとうございます

>> 則巻せんべい さん

代々木公園はお花の宝庫ですね😊「エキナセナ」は初見初聞です🐶とても珍しい花ですね

スクリーンショット_2026-05-25_145855.jpg

これを連想してしまいました😊

>> 藍詰草 さん

「ナイス」です😊頭は同じですね

260525103300328.JPG

トゲトゲからの開花😃花もトゲトゲの集まりですね😳

今日はアベリアを🤚
今日もかわいーお花のご紹介ありがと🐰🌸最近は外来種が多くなってますね

>> KZ改TOUFU さん

🐈「アベリア」ありがとうございます🐈

>> ksksssss さん

わたしもよくわからないのでが「外来種」は生命力が強いですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。