JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今日は朝からとっても良い天気ですね😊でもそんなに暑さ🥵はありませんでした🐶最初の写真は数日前に撮影したものです
今日はこんなに綺麗な花が咲いていました🐶棘がいっぱいあるので「アザミ」の仲間でしょうか?
>> grumpy.4720 さん
>> 則巻せんべい さん
>> 藍詰草 さん
>> KZ改TOUFU さん
>> ksksssss さん
メンバーがいません。
>> grumpy.4720 さん
名前ありがとうございます😊わたしが見たのは50cm程度でしたが2mまで大きくなると棘で大変なんですね
こんにちは😃昨日までと変わり今日は暑いです🌞
温度差に身体がついていかないですよ😵
今朝、代々木公園に寄り道してきました⛲️
そこで見かけた花で、調べると「エキナセア」みたいです💐
今日、5月25日は「食堂車の日」だとか🚅
1899(明治32)年のこの日、山陽鉄道(現在の山陽本線)で日本初の食堂車が走ったことに由来しているそうです🍱

エキナセアにズームイン👈>> 則巻せんべい さん
たしかに東海道新幹線に「食堂車」と「ビュッフェ」ありました😊「山陽本線」が最初とは知りませんでした🐶ありがとうございます>> 則巻せんべい さん
代々木公園はお花の宝庫ですね😊「エキナセナ」は初見初聞です🐶とても珍しい花ですね
これを連想してしまいました😊>> 藍詰草 さん
「ナイス」です😊頭は同じですね
トゲトゲからの開花😃花もトゲトゲの集まりですね😳今日はアベリアを🤚
>> KZ改TOUFU さん
🐈「アベリア」ありがとうございます🐈>> ksksssss さん
わたしもよくわからないのでが「外来種」は生命力が強いですね