掲示板

amazonしつこい詐欺メール

最近Amazonからアカウント危機の警告メールが相次いだので、アカウントを削除した。

異なる端末からアクセスが有ったのて、アカウント保護の為、下のリンクから保護処理をしろという内容である。

あなたに言われるまでも無く、既にアカウントは削除してあるので、全くご心配無用、完全に保護済みです。

しかしmineoのメールアドレスが誰かに使われているのは問題だが、汎用メールアドレスでは対応できないアプリがあるので変更や削除ができないのが残念。

いつかmineoを卒業する時には、この悩みも解消する事になるか。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
こまりますね(@_@;)
気をつけたいと思います😊🍀
ありがと
毎日のように来ますね。
アマゾンプライム会員、入会してないのに料金請求。
iCloud+、入会してないのに料金請求。
その他、証券会社から、関係ないところからいっぱい来ます。
メールアドレスも、みんなめちゃくちゃで、嘘とすぐわかります。
サポート詐欺に引っかかって、お金を取られた人もいます。
頭が真っ白になって判断がつかなくなるようです。相手もうまいですね?
どのメールが危ないとか関係なく、はんざいしのリストに従って送ってるだけなのでmineoだからとかここなら安全とかはないかと
 詐欺メールは楽しく安全に利用する為のモバイル道の試練です。
 しつこく安全対策を考え、実行しておきましょう。
Amazonを騙った偽装メール…ではなく?

それを言うなら、私はみずほ銀行の口座持ってなくてもみずほ銀行騙ったメールきたことあります😒

>> 熊猫大王 さん

楽しむもんじゃない。いろいろ試行錯誤はするけど。
楽天カード持ってないのに、
引き落としが出来ないので、
今日中に払わないと、
法的手段をとると脅してきます。

それも、支払い方法がpaypayです。
大笑いしてしまいました。

こんなんで、引っ掛かる人いるんですね。

詐欺も相当頭悪いけど、
引っ掛かる方も、もう少し危機感をもって物事を進めた方が良いと思います。

人を見たら詐欺師思え
催促が来たら詐欺と思え。
の精神も大事だと思います。
私もAmazonのアカウントがありますが、アカウントと異なるメールアドレスにAmazonを騙るメールがいくつも届きます。
本物のAmazonからのメールは本文の始めに「○○○○様」と個人名が書かれていますが、詐欺メールは「お客様」などとなっています。

明らかに無作為に送っているとしか思えないので、Amazonのアカウントを削除しても意味は無いでしょう。
mineoメールの迷惑メール対策は下記の掲示板を参考にしてください。

■mineoメールの究極的迷惑メール対策法
https://king.mineo.jp/reports/297359
確かに、受信拒否アドレス設定で、「部分一致」 で「@」 1文字に指定すると、迷惑メールは全部拒否できそうですね\(^o^)/

あとは、少しマイナーなドメインのメールサービスを利用して、アカウント名、メールアドレスの@の前の部分を、ランダムな文字と数字と記号を混ぜて20文字程度に長く複雑にすると、迷惑メールは減らせるかもしれませんね

安全なメールの一例:
https://kinsta.com/jp/blog/secure-email-providers/
parlng
parlngさん・投稿者
Gマスター
一々気を遣う必要が無くなるので、サッパリとアカウント削除です。

a.png

うちはヤフメに届きます。尼は別のメアドにしてるんですけどね。
mineoメールは単純な文字列ですがフィッシングメールは来ません。

なお添付画像は、フィッシングメールなんでアクセス無用。

y.png

連投、しますが、これは釣られそうになりました。

ヤフーは嫌いなんで配信停止してやると、思わずリンクを探しちゃいました。
あれ?ないな、と思ってよく見たら変なアドレスでした。
楽天のクリポだったらポチッたかも知れません。

皆様も用心の程を。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。