掲示板

やらかした…orz

昨夜遅くにpovo2.0から楽天モバイルへのNMP手続きを完了。
させたと思いきや、解約メールが…orz
寝ぼけて解約をタップした模様 当分の間はシングルsimでの運用となりました。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
犬箱
初心者マーク犬箱さん・投稿者
ベテラン
昨夜はpovo2.0の転出手続きだけやったつもりでした。
楽天への手続きは本日やろうと…(´・ω・`)ショボーン
認証に使ってる電話番号だったらヤバいですね。お気を付けください。私も気を付けなきゃ。
そういうミスを考えるとワンストップMNPの方が安心ですね。
スマホですと操作が面倒ですが、PCだととりあえずAIに聞くといいんですけどね。
AIは回答が正しいかどうかは別にして大量の情報を提供してくれますし、そこそこの正確さで答えてくれます。

「povo2.0から楽天モバイルへのMNP手続きは」で聞くと、
「povo2.0 → 楽天モバイルのMNPは “MNPワンストップ” で完了します。MNP予約番号は不要で、楽天側の申込み画面で povo を選ぶだけです。」
と回答、質問から回答までの時間はほんの数秒。
はなっから楽天モバイル側で申し込めばいいのが即時でわかります。
使えるものは使いましょう。

ついでに「誤ってpovo2.0側で解約してしまった」と聞いたところ、
メールの件名が 「解約受付」 であって
「解約完了」ではない 場合は、まだ番号が生きている可能性があります。
だそうです。
慰めにはなりませんが
楽天のキャンペーンの種類が多すぎて
ポイントをもらえない人が続出してると
YouTube で見たけど…

慰めに チップどうぞ
お気の毒です。確かにpovoのMNP予約番号発行は少し間違えると解約になってしまいます。
MNPワンストップは開通日が調整しにくいので、私はもっはらMNP予約番号を使っています。

mineoで以前、MNP予約番号発行のつもりが間違えて解約してしまったことがあります。その後同じ目に遭った人が出てきたのでアイデアファームに投稿したら、今は間違えにくく改善されました。

■純解約と転出解約を分かりやすくする
https://king.mineo.jp/ideas/84379
犬箱
初心者マーク犬箱さん・投稿者
ベテラン
多くの皆様にコメント、チップを頂き誠に有難うございます。
povoにチャットで問い合わせたところ 解約の停止は無理との回答がありました。 

これを教訓に寝ぼけた頭で大事な作業はしないと心掛けます…w
解約した番号は亡くなった母が使ってた番号なので多少思い入れもありますが…(´;ω;`)ブワッ

>> けのしょ さん

> ポイントをもらえない人が続出してると・・・

 楽天のオトク感の味わい方は、いつ貰えるかの不安が有るポイントより、すぐに実感できる市場価値あるスマホゲットはどうでしょうか。
 ¥1円スマホもY!オクやメルカリでは未使用品が12000円程度します。

◎ 楽天モバイルの美味しい食べ方!?★arrows We2 PlusがMNP弾利用で1円

https://king.mineo.jp/reports/337473
  リベンジ戦でもう一度POVO弾を用意して再度、楽天モバイルを申し込むのはどうでしょうか。
 又はMINEO回線をMNP弾として転用するのも良いですね。
 まだMINEO回線が必要なら、今なら契約するとキャンペーンで6か月間割引価格で利用出来ます。
 そして予定される秋キャンペーンの終了間際に追加で、さらに回線を追加して旧回線をMNP弾転用するのも良いですね。

 POVO弾は何時必要とされるか分からないので、普段からの心構えとしてローテーション利用で3回線程度を保持しておきましょう。

 何を目的とするかによりますが、上手な回線運用で限られた予算内で多くの満足感やオトクを実感しましょう。
 私なりの発見したモバイルライフの基本テクニックは、一時的にダブっても次回に契約不可にならないようにキャッチ&リリースです。
 
 ローテーションのMNP弾活用でのモバイルハントはお手軽な知能テストです。
 オトクセールのタイミングを考えた年間スケジュールを持ち、頭の体操を兼ねて定期的に準備や行動をしましょう。

 ・・・ ご利用は計画的に。!?
>昨夜遅くにpovo2.0から楽天モバイルへのNMP手続きを完了。
>させたと思いきや、解約メールが…

はて?ここの意味がわからないのですが?
ワンストップ機能を利用したわけではないのですよね?
仮に寝ぼけていたとしても、楽天モバイルへのMNPを完了したつもりになるためには、楽天モバイルのマイページでpovoからのMNP転入手続きを、MNP予約番号を使ってやっているわけですよね?

MNP予約番号は出てるんですよね?
ちゃんと楽天モバイルへのMNP申し込みが完了すれば、povoから解約完了のメールは来るものですが?

その解約完了のメールを単純解約してしまったものと勘違いしているだけのように読み取れますが、違うのでしょうか?
もっと状況を詳しく説明していただかないとわかりませんが。
犬箱
初心者マーク犬箱さん・投稿者
ベテラン
>> 岡山のオーウェンさん

わかりにくくて申し訳ありません。 誤タップで解約しただけのことです。 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。