2026.05.04 手袋を買いに🧤🦊
ゴールデンウィーク期間中は、地元のスーパーか薬局くらいしか行かないと思っていたのですが、今日で有効期限を迎えるポイント消化のためにちょっと出かけました。
バイク用インナーグローブを3点購入
左のナップスはリピート買い、右のコミネは初めてです。
冷感効果とサラサラ感は、今後しっかりと検証しよう🤔
思わず買っちゃった、なめんなよ😾ステッカー
スマホのクリアケースが届いていたから、背面に挟みました。
ストラップホールが無かったのは残念。
マイそく スタンダードは、カーナビと動画視聴の使用に堪えるかな?
(機種はXperia 10 Ⅳ)
大潟「実用性充足定速期待死天流瀬夜露死苦」
(実用性を満たす定速通信に期待しています、よろしく)
マイ「╮(•́ω•̀๑)╭ヤレヤレ またこんなこと書いているよ」
頂き物の『コストコ ローストチキン🍗』
お笑いのネタで、「ケンタの一羽丸ごとパックのネーミングが地味に残●」なんてのがあったけど、このチキンは大きなビニールパックに入っていたよ。Σ(๑0ω0๑)ビクッ
感受性が強い子どもには衝撃的かも知れんな😅
ꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀ
マイ「このネタは必要なの?」
大潟「キチンと擦っとこうと思ってね」
マイ「またダジャレじゃん」
夕食後のデザートはあずきバーを食べました😋
ゴクゴクした後は早めに寝よう。( 。- -。)zzZZ
大潟「今週は火曜と金曜が早起きの日だからね」
マイ「こんな古い物を・・・法子・・・酸素欠乏症にかかって・・・」
https://www.youtube.com/watch?v=Aa_J6tv6yh4
大潟「かかってないから!」
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。








ステッカー、手に入って良かったですね。
下火になった原因には、マスゴミ等の関与もあったとか。事実だとしたら、これも一種の暴力ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/なめ猫
「マイそく スタンダードの実力、なめんなよ!」
<新美南吉記念館>
https://nankichi.gr.jp/
「ついでに言っとくけど、
あずきバーのカタさもなめんじゃないぞ!」
大阪名物・北極のアイスキャンデーに慣れた身には
文字通り歯が立たぬ〜( ;∀;)
<北極アイス>
https://hokkyoku.jp/
真夏でも原付バイクで転けたら嫌なので手袋してます
暑くてムリーって思ってるので、また教えてくださいー
コストコのローストチキンは昔は680円の頃も。
今は少し値上がりしていますね。
そして大きなビニールバッグに入っていない頃は家に帰った頃、液体が漏れてエライコトに、、、w
今、会員権が切れていて、3か月ぐらい経ってから(遡り更新されないように)更新したいと思います!にひひw
>> p928gts さん
ステッカー、カードは通年販売しているようですね。下火になった原因は分かりかねますが、ブームはいつか去りますし、何かしらの横やりが入った可能性は無きにしも非ずなわけで...
ブーム終息後に、再度売れ続けるアイテムとして復活するのも珍しい。
>> Nul さん
マイそく スタンダードは使えます(*^▽^*)ライトはちょっと厳しかった💦
半田市には、ミツカンを筆頭に醸造業が多いです。
新美南吉は時代が時代とはいえ、ちょっと短命すぎる😭
あずきバーは固いですけど、嚙むときには必ず棒を水平に持ってください。垂直持ちで勢いあまると歯🦷が欠けます😨
>> 大潟法子 さん
マイそくスタンダードの実力はやはり本物でしたか!良かったです。
>新美南吉
名鉄のポスターで知った「ごんの秋まつり」の頃、新美南吉記念館を訪れたことがあります。
当時の手紙がデジタルアーカイブによってパソコンで閲覧できるコーナーもあって拝見していました。
童話だけではわからなかった新美南吉の姿を垣間見ることが出来たような経験でした。
おっしゃる通り、あまりにも短い生涯でしたね。
>醸造業
ミツカンもそうですが、半田赤レンガのカブトビールもいいな。
そういえば新美南吉記念館で手ぶくろ(キッチンミトン)を片方だけ買っていたので、今度行くときはもう片方買わないと!
あずきバーの正しい食べ方、アドバイスありがとうございます!
今度スーパーで買ってきたらさっそく試してみます。( ´ ▽ ` )ノ
(画像:チョココロネの間違った食べ方:「らき☆すた」より)
>> まきぴ~ さん
画像の手袋は、夏用インナーと同様の素材ですね。グローブの貼り付き防止と、汗と皮脂で皮革が劣化するのをいくらか和らげます。
チキンは値上がりしても、ガストよりはかなり安いですね。大きさもかなり違うし。
コストコに行きづらい地域在住なので、自らが行く事はなさそうです。ちょこちょこと再販店が開店しても、短期間で閉まっちゃう。
その分、地元のスーパーと薬局がとても混雑する😅
チキンを買ってきた当人も、1日お試しで行ったようです。
>> ちゃこちゃこ。。。 さん
バイクは排気量に関係なく手袋をしてくださいね。インナーグローブの購入にちょっとお金が必要で、重ねての着用がちょっと面倒だけど、結局トータルが安上がりで安全にも繋がります(-ω-)/