掲示板

すき家が亡くなったのか体の変化か…

先日寒かった為すき家の豚汁を食べに行きましたが、ぬるい上に出汁は利いておらず具も切っただけの野菜のようでした。

同じ金額出すなら町中華でラーメン半餃子でビール汗かいたら日光浴しながら一服…こっちの方が幸せを感じます。

店に食べに行きたいなと頭で思いつつ自分で作り満足させる事が増えてきた最近です。




6 件のコメント
1 - 6 / 6
おざます(ΦωΦ)

チェーン店で、セントラルキッチンで処理された食材を「今夜の合コン、何着て行くかな〜?」とか考えながらアルバイトが簡単調理で作り上げた料理。

個人経営で、生活かかってるんで一生懸命に食材を選び、丁寧に食材を処理し、余計なことは一切考えず作り上げた料理。

どちらが良いのか?
決めるのは、あなた次第です😁

まあ、チェーン店より個人店のほうが当たり外れあるのかなあ…🤔
人材不足の昨今では、どっこいどっこいかも…?
錐シィ
初心者マーク錐シィさん・投稿者
マスター

>> スパイシーニョ@300%ぶっ飛び計画 さん

おはようございます
前まではすき家の豚汁は違うと感じていました。
優秀なアルバイトの方だったんでしょう?!

>> 錐シィ さん

そういう優秀なアルバイトが抜けた可能性も考えられますね🤔
仕事の成果によって、ある程度の管理は出来るかもしれませんが…従業員のモチベーションまで管理するのは至難でしょうね。

たとえば、このTDLのお姉さん…こんなパフォーマンス出来る人は選ばれし人なんやと思いますが…運営会社から求められてること以上をやってると感じます。表情管理が凄すぎ😳

プライベートで嫌なこと、悲しいことがあっても、ショーを楽しみにして訪れた客の為に最高のパフォーマンスをする…プロですね。

かつて自分も、39度熱があっても普段と変わらない…いや、普段以上のDJミックス披露してましたけど、身体に染み付くくらい練習しないとそういうことは不可能ですね。

このお姉さんも、きっと普段からトレーニングや練習を欠かさないんでしょうね😊
錐シィ
初心者マーク錐シィさん・投稿者
マスター

>> スパイシーニョ@300%ぶっ飛び計画 さん

継続してトレーニングされてる用に思えますし、体調が悪かったとしても悪いなりのパフォーマンスで周りは判らないかもしれませんね。

>> 錐シィ さん

そうですね!

ワイにはDJの師匠(友達の延長線上とも言えますが…)がいたんですが「結果的にイマイチなDJセットになったとしても、絶対に言い訳すんなよ。言い訳して自分の心軽くしたって成長なんか絶対にしないぞ。言い訳しなくて済むように、いつでも最高のパフォーマンスを目指すんだよ。」と言われてました。

当時の第二次DJブームでは大学生がサークルノリでやってたりして、お客さんも気持ちも考えず独りよがりなプレイしてたり、言い訳してたりっていうのは、よく見られました😗
アルバイトだからとか個人経営とかは関係ないと思います

手作りご飯でご自身のあったものが食べられるのが良いと思います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。