こんなサークル作ったら需要あるかな?
以前、サークルっぽい内容のスレをいくつか立てたでんすよね。
(最終的に放置で申し訳ないです...)
『【野球広場】〇年シーズンを語ろう!』
https://king.mineo.jp/reports/15866
『【漫画広場】マンガを語ろう!』
https://king.mineo.jp/reports/7485
『【スイーツ広場】空腹時閲覧注意!』
https://king.mineo.jp/reports/9302
『Amazonプライムビデオのお勧めをつらつらと挙げるスレ』
https://king.mineo.jp/reports/66164
『【○○県編】ローカルな話題を情報交換できる広場』
※複数県スレ主さん同士の相互リンクスレッド
https://king.mineo.jp/reports/22055
こんな感じのサークル作ったとしたら需要あるかな。
自分としては野球サークルがあったら参加したいという希望はあるけど、今のところそういうサークルはないみたい。
これらの話題のサークル、一緒にやりたいって人いますか?
サブリーダー2人が集まるようなのがあればサークル立ち上げてみようかな、と思ったりしてます。
また、似たようなサークル立ち上げてくれるならぜひ参加したいです。
( ・∀・)ドウ?
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


>> Kagiroi さん
>私も野球サークルがあったら参加してみたいですマイネ王って野球の話題がイマイチ盛り上がらないんですよね。
でも、ポツポツと話題は上がるので、野球好きも一定数いると思うんですよね。
チーム毎にスレッドにして、対戦チーム同士が試合中や試合後に交流したり考察したりできたら楽しそうだな、とか思ったりしてます。
あとはシーズン後半に誰がタイトルをとるか、新人王は誰になるか。
そんな話をしたりも楽しそうですよね。
スイーツあったら入りたいです🍡🍰
コンビニやカフェやケーキ屋さん、ご当地のお土産とか
新発売情報や旅行時にその土地の名物やお土産知ることができてよさそうです
>> ミュー さん
>スイーツあったら入りたいです🍡🍰コンビニスイーツとか、話題のスイーツとか。
私はあまり食べないんですけど、結構よく買います。(謎w)
ご当地スイーツとか話題広がりそうですよね。
私は出張がそこそこあるので、お土産の参考にもなりそう。
サブリーダー名乗り出る人がいたら立ち上げてみます。
>> そらむ さん
実は密かにそらむさんに期待してました。(笑)私はアマチュアやMLBに疎くてNPB専なんですよね。
しかもセリーグに偏ってる。
>好きな球団で作るのがいいのか、全般で作って、サークル内で球団や分野別の掲示板を作った方がいいのか思案中です。
どっちでも同志が集まれば盛り上がりそうですが、球団別に作るとしたら12球団全部は難しそうですね。
誰か1人が12球団分立ち上げるのは大変そうだし、12球団分のリーダーとサブリーダー集めるのも大変そう。
そらむさんが野球サークル作ってくれたら超嬉しいです。
是非参加させてほしいし、サブリーダーに苦労するなら自分やります。
>> まつごろう10@Androidを使用 さん
おお、スイーツ人気がありますね。もう1名サブリーダーの方が立候補したら設立してみます。
ただ...ちょっと本音を。
実は自分、甘いものがそれほど得意ではない。(笑)
本音ではリーダーをお願いできる人がいたら嬉しい。
>> うまちゃん@平常運転 さん
全般的なサークルにして、メンバーが好きな球団、観戦記、高校野球などの掲示板を作り、そこに投稿したり、また通常の掲示板に投稿したことの告知コメントを書くことを考えています。>> そらむ さん
確かにそれが良さそう。チーム毎のスレッドだと、各チームの応援団長みたいな人が板立てた方が管理しやすそうですしね。
差し支えなければ、ジャイアンツ板立てたいです。