掲示板

予備スマホどうしようかと思案中です

Q&Aの方でも書きましたが、予備機として「らくらくスマートフォン4 docomoF-04J」の中古機を持っていますが、3G通信が今月いっぱいで終了することや、現在メインで使っているiPhoneでeSIM使っていることから手放し、新しい予備機どうしようか…と考えています。

尚、あくまでも予備機なのでそんなに高価なものではない(できれば1万円未満)のでeSIM対応のスマホって…あるんでしょうか?


4 件のコメント
1 - 4 / 4
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター

>> 皇女芽依さん(男爵ぽてと) さん

イオシスは過去に数回買取してもらった関係でアカウント持っているので検討したいと思います。

F-04J_docomo_3G_停波.png

らくらくスマートフォン4 F-04J は 4G 対応機種になるので VoLTE をオンにしておけば利用不可にはなりませんが、この機会に切り替えるのも一つですね。



「FOMA」および「iモード」サービス終了のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/3g_closed/

・ネットワーク故障や輻輳時に緊急呼がつながりにくくなる場合があります。

・セルフモード(機内モードなど)時に緊急通報(110、118、119)ができません。

・VoLTE OFFの設定をしている場合、音声通話がご利用いただけなくなります。

・VoLTE ONに設定を変更することでご利用可能となります。

・ネットワーク故障や輻輳時に音声通話やSMS、データ通信などがつながりにくくなる場合がありますが、電源OFF/ONにより通常通り通信可能となります。
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター

>> 真里亞 さん

iPhoneでeSIM使っているのもあり、また今後物理SIMが消えゆく傾向にあることを考えると、物理SIMしか使えず eSIMが使えないのは予備機として厳しいと判断しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。