掲示板

LINE Pay:カード払いポイント2%付与廃止

【LINE Pay】利用特典変更とリニューアルのお知らせ
http://official-blog.line.me/ja/archives/74986499.html

“2018年5月31日(木)をもって、ご利用金額の2%分(100円につき2ポイント)のLINEポイントが貯まるLINE Pay カード限定の利用特典は終了することになりました。”

特に何も考えなくても2%還元されるのはかな~~り楽チンでお手軽だっただけに、かなりショックです。。。

LINE pay カードのポイント付与廃止後は、
“LINE Pay各種サービスのご利用度合いによって、所定の特典を受け取ることができる新しい利用特典プログラムをはじめます。”となっているので、何らか特典が用意されると思いますが、
LINE Pay各種サービスのご利用度合いによって判断されるようなので、ゴールドメンバー、ダイヤモンドメンバーみたいにランクされるようならばおいしいのかも知れませんが、一般の日常利用では改悪になるんでしょうね。。。

あ~残念。。。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
あーあ
私も今日この通知を見て使うのをやめました。
これからはwebmoneyカードを使います(ポイントたまらないけどマスターカード加盟店で使えるから便利だし)
しまっこ
しまっこさん・投稿者
Gマスター
アオリイカ0614さん
スレチですが、月末交換所ありがとうございます(._.)

2%還元は他と比べて還元率も高かっただけに残念です。。。
“コード支払いを中心としたLINE Pay各種サービスの利用状況を...”ということなんですが、JCBカード決済に比べてLINEPAYコード決済はできる店舗がかなり限られているので、コード決済でポイント付与率2%になったとしても使える店が多くないですし、厳しいですよね。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINE側もきっと想像を超えるほど利用者が増えすぎて、儲からなくなっちゃったのでしょうかね。web moneyカードならゴールドカードもありましたものね。(しばらく使ってないので、改悪されていたりして(-。-;)

関西圏に住んでいたら、ローソンも多いのでおさいふPontaという選択肢もあるのですが、東京だとセブン銀行デビットカードでいいかな…といった感じです。
以下のようにアナウンスされていますので、LINE Pay全体(コード決済やカードを含む)の利用金額に応じて、還元されるようです。

>LINE Payサービスのご利用度合いによって最大2%のLINEポイントが還元されます。

今までより低下することはあっても良くなることはなさそうなので、もうLINE Payカードを解約しようかな!?
通常使用で、何%になるんだろう?って、思っています
しまっこ
しまっこさん・投稿者
Gマスター
まあやあやさん
2%で利用者はだいぶ増えたからお客呼ぶサービス期間は終わったということなんでしょうね、、、
自分はとりあえず5月までは様子見します

ty3さん
LINE Payサービスのご利用度合いが気になりますよね
イージーに達成できる基準ならいいですが。。。

バターナッツさん
最低ランクの人は0.5%くらいじゃないでしょうか(´;ω;`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お台場祭り、18%
ローソン祭り、15%

ごりようはけいかくてきに
しまっこ
しまっこさん・投稿者
Gマスター
あんちゃんさん
さようならわすれないにゃー?

とみぞぅさん
ローソン行動範囲から微妙に外れるのがねぇ。。。
特に欲しいものもないのでパスでしょうかね~

マイネ神さん
基本LINE pay残高は少額管理で購入時都度銀行チャージなので、自分の場合は残高管理は大丈夫そうですw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。