再就職手当の手続きをほぼ本日完了させようとハロワへ
行きました。一応、前回の辞職が辞表を一身上の都合で書いて提出するように半ば強要されたようなもので、パワハラなどさまざまな不当な圧力を受けたLINEがかろうじて残っていたのでそれを証拠資料として会社都合にすべきと申し立てをしてほぼ再就職手当申請を完了しました。
が、なんだか、すっきりほぼやるべき手続きが完了したのですが、本日休暇なのでリフレッシュできたかというと午後のんびりしているつもりがこのハロワでの手続きでひとつ前のパワハラLINEを見て申請をしたせいだと思いますが、その後の午後から今の夕方までずっと後ろむきというか過去の過去の在籍していた職場のことや嫌な親族たちなどさまざまなことを思い出し、なんだか後ろ向きな午後になっています。
今、ファミレスに長時間いるけど帰ってシャワー浴びて寝ようかな。
なぜか嫌な気分だな、弁護士さんとかたいへんだろうな、さまざまなことの紛争の間に立って圧力感じながらものごとを整理しないといけないのだから。こんなことずっとしているんだろうな。
ハロワの職員のひとたちもたいへんそうだな、全員社労士の資格もっているのかな。一日中訪問者のさまざまな申請や求職などに対応して機関同士や対企業への対応もしないといけないだろうからたいへんそう。
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


それは、まずあり得ないでしょうね。
https://king.mineo.jp/reports/326992
まずは、落ち着かれたようで何より。