どの政党に投票しもへたか?😺
どの政党に投票しもへたか?
😺😺😺😺😺
😺😺😺😺😺
😺😺😺😺😺
😺説明追加😺
比例代表、あるいは、自分の選挙区にあったら入れたかった党、という感じでお願いいたしもへらーの😺
😺追記😺
政党にもれがありもへた🙇
・安楽死制度を考える会
追加できないみたいもへですみもへん🙇
どの政党に投票しもへたか?😺
31件の回答
みらい(チームみらい)
26% 8件
れいわ(れいわ新選組)
16% 5件
維新(日本維新の会)
16% 5件
自民党(自由民主党)
13% 4件
民主党(国民民主党)
13% 4件
共産党(日本共産党)
10% 3件
ゆうこく連合(減税日本・ゆうこく連合)
3% 1件
参政(参政党)
3% 1件
中道(中道改革連合)
保守党(日本保守党)
社民党(社会民主党)
17 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


私の選挙区には自民と野党の2人しかいないので・・(^^;(^^;
>> tomo1955 さん
はい、そういう感じでござりもへらーの😺わかりにくくてすみもへん🙇
説明に追加させて頂きもへらーの😺
という2択でした。ただ私はこの無所属の立候補者さんがあんまり馴染めないので悩みましたよねー
今思えばチームみらいは面白いだろうなー
後、安楽Siの党もありましたね?
(選挙期間中に同様のアンケートスレ立つも法的NGで消滅)
>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん
>安楽Siの党もれがありもへたね。
すみもへん🙇
>> よっちいぃ さん
投票時間が過ぎたからいいもへかなと思いもへらーの😺>> へのもへ@🗿 さん
選挙期間中立てられるも消滅したスレは以下に抵触もへ。・人気投票の公表の禁止(公選法第138条の3)
一方で選挙後であっても抵触しそうなのが…
「すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。」(日本国憲法第15条4項の一部)
回答者の了解なしに投票の秘密を明かさせてたらそれは憲法違反もへ。
本当に法令違反でないか、もう少し調べてみるもへ。
>> よっちいぃ さん
調べてくれてありがともへらーの😺>すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない
秘密にしたい人のを勝手に公開しているのではないから大丈夫と今の所思っていもへらーの😺
>> hageten さん
小選挙区と考えれば、現実に近い結果に見えもへらーの😺>> hageten さん
>ここでこう言うアンケートをすると、必ずや現実とかけ離れた結果になりますね。マイネ王国民の年齢層が偏ってるのが原因かな、と推測します。
もしかしたら思想も偏ってるかもしれんですけども...^^;
>> へのもへ@🗿 さん
日本国憲法第15条4項に抵触しないための条件。スレ主が、どの選択肢(政党)に誰が回答したかを覗き見しないこと。
マイネ王のアンケートスレ、当初は匿名回答だったが、アイデアファームで「スレ主には誰がどう回答したか見えるようにして欲しい」と要望があり今に至るもへ。その後匿名に戻す要望が出るも、アンケート回答時にスレ主に回答が見える注意喚起表示付け加えるとなるに留まった経緯があるもへ。
>> うまちゃん@平常運転 さん
掲示板やSNSを頻繁に閲覧・投稿する人は、何かの仕事に従事していない割合が高いと思うのです。今の自分もそうですが(笑
だから経済や外交・国防なんて、優先順位としては高くないのではないかと思うであります。
期日前投票行ったら、長蛇の列になってて、「バンパクかよ」みたいなことになってた。どうせ動員やろって思ってたら、意外にも自主的に来てたヒトも少なくなかった。動員の異様な光景は、静かな有権者に行動を促す結果となってて、オモロイわー。めっちゃ寒いし、雪も積もってるのに、投票率が前回よりも高いって、アリエヘーンやろ。
>> よっちいぃ さん
調べてくれてありがともへらーの😺またアンケートの経緯教えてくれてありがともへらーの😺
マイネ王のアンケート、スレ主に見えない方が答え安かろうに、とは思いもへ。
が、
>スレ主が、どの選択肢(政党)に誰が回答したかを覗き見しないこと。
しかしもへながら、結論から申し上げもへると…
見ないお約束はできもへん。
勝手にばらすような事はしないという事は固くお約束いたしもへらーの。
また、教えたのだからへのもへのも教えろもへ、と言われもへれば、その度にコメントにて持論付き10分位の限定公開して削除、という形にしようかと思いもへ。
ざっくり理由を以下に記しもへらーの😺
googleのAI による概要によると、
----------
日本国憲法第15条4項は、「すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない」と定め、選挙の自由と公明を確保するため、有権者が誰に投票したかを隠す権利(投票の秘密)を保障しています
。これにより、有権者は自身の選択に関して法的・社会的責任を問われません。
条文と意味:
第15条4項: 「すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。」
補足: 選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問われない。
ポイント:
目的: 投票内容を外部に知られないようにすることで、脅迫や強制、金銭による買収から投票の自由を守る(無記名投票の原則)。
~
----------
隠す権利は当然保証いたしもへが、ここのアンケートの性質上、スレ主に知られる事を承知の上でお答え頂いていると判断しておりもへらーの😺
他には絶対ばらしもへん😺(しかし爪の間に針を刺される拷問レベルにされればすみもへんがばらすかもしれもへん🙇グーパンチレベルまでならできるだけ耐えもへるが生命の危機レベルはすみもへん🙇)
この法律の目的、このアンケートにより脅迫・強制・買収などに利用されないようするという目的には大いに賛同しもへらーの😺
自民さん圧勝されまして凄い選挙でしたね。