掲示板

突っ張り棒落下、崩壊

1769351208749.jpg


お風呂に浸かってたら突然「ドン、ガシャガシャーー!!」と大きな音がすぐそばで………。
急いで出たらこの有様です。オーマイガー。

もしかして1回外した(前の物件で使ってた)突っ張り棒ってもう使わない方がいいですかね…?(笑)
まだ使えそうかなと思って新しい棒まだ開けてないんですけど(洗濯機の横)


16 件のコメント
1 - 16 / 16
古い突っ張り棒(の劣化)は原因ではないかも知れないですよね?

強度が不足している(下地(柱とか...)がない)石膏ボードの壁、ツルツル/ザラザラ/凸凹のある壁だったから...とか?!🤔
デジャヴかなぁ🤔
タイムスリップした気分になりました😅
物を載せ過ぎて、重みで撓んで落ちたんでしょ。
賃貸は壁加工できないから難しいですね。

Screenshot_20260126-063423_2.png

よもやよもやだ!絶世のイケメン過ぎて数々の女性を恋に落としただけじゃ飽き足らず、突っ張り棚まで落とすとは…!!🤯

1枚の写真だけじゃ原因特定するの難しいんで、ルーレットにて占いました!

マジレスすると…下地がどうなっているかによって突っ張り棒(棚)の扱いは変わりますね。下地の入ってない所に思いっ切り圧力かけたらボードが凹んだり傷付く原因に。
当て板はしてますかね~?😮

mono22736438-180614-02.jpg

 突っ張り棒は軽い物限定にした方が宜しいかと。
ランドリーラック検討してね。

 昨日千波湖へ行ってて、帰り掛けに、あっ、さかゆう君呼び出せば良かったかなと思った🤣
突っ張り棒左右の突っ張る部分をメジャーで測定して同じ高さに揃え、左右に突っ張らすと落ちる危険は減ると思いますね。
左右の高さが揃っていなかった可能性はどうでしょうか?
これからの時期、何でも「落ちる」のは嫌ですね。
https://king.mineo.jp/reports/280481

S__61415428.jpg

とりあえず重量オーバーかな
その向きのツッパリはふとしたきっかけで抜けるので
結構難しいですね

壁の中はこんな感じになってると思います
壁紙-ボード-軽鉄(間柱)
柱に突っ張らせるなら、磁石で探るとビス部分でくっつくので
それで位置がわかります

IMG_3680tsupari.jpg

えらいこっちゃ ですね~~ 

我が家の写真、汚いですが、、、ちょうと さかゆうさんのお家と同じような空間があるので、説明をかねて、、、 にひひw

今回落下した さかゆうさんと同じタイプのものは、我が家でも一回外れたので、もはや一番奥の高いところで、軽いもの(防災用バケツ、スキカル)ぐらいしか置けずです。ぴ~

そして、上部、手前の丈夫な一本のは、バスタオルをかけたり、ハンガーをかけたりしています。
さらに天井に近い所の手前のは、突っ張り棒式のロールカーテンをつけて、人が来た時に目隠ししています。ぷぷw それなのにここで写真を大公開、、、ぶひ~

バスケットなどを置いている白いものは、まさしくyoshi君さんがご紹介してくださっている洗濯機のサイドに支えがある棚タイプのものです。

突っ張り棒を色々な所で使っている我が家では、滑り止めシートを かまして いる箇所もあります。
100均でジェル状の「突っ張り棒用ズレ防止マット 6P」とかも売っているようですよ~ 
低温と乾燥で、いろいろ縮んだのかなあ?
壁が石膏ボードの様なものなら、
突っ張り棚をセットした後に画鋲(プッシュピン)の様なものを棚の下側に差しとくと多少落下防止になります。
時々、突っ張り具合の確認はした方がいいようです。
私も、真夜中に突っ張り棒が落下して飛び起きたことが有ります。
下地が木製で、たわんだのでは?(壁の強度不足)🤔🤔🤔

足付きも視野に😃
大惨事ですね。
洗濯機が無事で何よりです。

既に紹介されているランドリーラックを使っています。壁に寄せて設置したところ洗濯機の振動が伝わって壁が擦れてしまいました。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
皆様コメントとチップをありがとうございます。😂😂😂
過積載が一番多く挙げられてますね…。暮らしてく内に洗剤も部屋干し用、おしゃれ着用、柔軟剤に入浴剤と増えてきたので、確かに色々載せすぎだったのかもしれません。あと洗濯物も載せてました。
じんでさんの仰るように、枠のラックを持ってきた方が安心かもしれませんね。むむむ…。🤔🤔🤔

>> さかゆう さん

わ!
すみません。ランドリーラック、じんでさんがご紹介の分です。じんでさん、yoshi君さん、さかゆうさんすみません。
一瞬深夜に目覚め、タラ〜っと。でへへw

ラック、良いものが見つかりますように。
我が家のは洗濯機買い替え後、蓋を開けた際、ラックにぶつかるので下の段の棚は外さないといけなくなりました。(T-T)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。