掲示板

アイデアファームのコメントNG設定がいい感じ!

これまではコメントOKにしていたところ、今のままでいいとかいう否定的なコメントが多くて正直萎えることが多かった。もちろん、いろいろな意見があるので、活発な議論は歓迎なのだけど。

コメントNGにすると建設的な意見も聞けなくなるというさみしい部分もある。スタッフもコメントが書けなくなる?

検討会ではしっかり議論されているから問題なさそう。

今後はしばらくコメントNGで書いてみるかな。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
色んな人がいるんですから、否定的な意見が出てもおかしくありませんが、自分が議論したいところと論点が違うところの意見の場合は、NGを出したくなりますね。
議論が自分の予想しないあらぬ方向に行ってしまいますから。
ブラッシュアップも良いけれど、最終的に判断するのは運営事務局ですから、コメントNGでも構わないかと。

良いと思う提案にはナイス!を押します。

>> あまちん さん

これ
いくら説明しても論拠が自分が気に入らないってしつこくレスするのは本当に困る
きちんとした議論や意見が聞きたいのにアイデアが流されて無駄になる
リックン@2201
リックン@2201さん・投稿者
マスター

>> sararisorari9@療養中 さん

そうですね。できるかできないかは運営に任せたらいいのに、「そんなことできるわけない、今のままで十分」という否定的なようなコメントがあり萎えることがあります。話題が逸れることもあるし。
よいと思うなら、ナイスくらいでいいかと。
リックン@2201
リックン@2201さん・投稿者
マスター

>> あまちん さん

そうですね。意見が違うのは当然なのですが、自分の意見が絶対正しいという正義感あふれる勇ましい人が出てきて、論点がそれることはありますよね。論破しないと気がすまないという人も。
リックン@2201
リックン@2201さん・投稿者
マスター

>> pmaker さん

そうですね。まともな議論ができない人がいたり、変な方向に行くことがあるので、コメントNGがいいと思いました。
誰にでも賛同できないアイデアは勿論ありますが、
人のアイデアは否定しては、いけないですね。

「今のままで良いじゃないか、変える必要無いじゃないか」とか書いてる人は、自分が否定してる自覚が無かったりするのですよね。
「否定してるつもりはありません」
とか言ってくるけど、否定ですよねー。
いずれにせよ。あれってユーザーの声を聞いてるフリしてるだけでしょ?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。