掲示板

BIC SIM・ MNP店頭申し込みキャンペーン、ポイント一時的増額中 ※条件あり。

今月、BIC SIM の店頭申し込みでポイントもらえるキャンペーンが復活したのですが、もらえるのは10,000ポイントだけでしたので静観していました。

しかしふと気がつくと、12月13日から22日までの限定で条件付きで13,000ポイントに増額されていました。
(Xによると、なんば店では20日から22日まで14,000ポイントになっているようです)

MNPで音声ギガプランの契約、そしてこの増額は15ギガ以上の契約が対象です。
幸い現在はキャンペーンで、最大3ヶ月(12月申し込みなら2月まで) 15ギガ契約が25ギガになって月額900円ですので、まあそれならと慌てて申し込みに行ってきました。

年末近いので審査が混んでいて時間がかかる、といった事もなく無事に契約完了。

キャンペーン終了まで日にちがありませんが、ご報告まで。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
昨日行ってきました
二年半ぶりの契約です
以前の素行が悪かったので
二年半お断りされ続けていましたが
審査通りました
ただ
在庫がドコモ回線物理SIMしか無いとの事でした
いままで聞いたことありません
早速
料金ポイント支払の手続きすませました

>> SUIT2 さん

>二年半お断りされ続け
→2年半もかかりましたか(>_<)
私はbic simの店舗では数回、本家のiijmioでもシムのみお断りされたので3年程ダメかも😅
時々、増額されてますよね。
15000ポイントになるのは、来年3月頃ですかね?

>> SUIT2 さん

コメントありがとうございます。
審査通過おめでとうございます。

私の時は幸運なことにau回線残っていました。年内の運をそれで使い果したかも知れませんが。
すみません…よく分かってないので質問させてください

【質問】
キャンペーンの主な魅力はポイントですか?確かにポイントは小さくないが、店頭に出向くのは手間に感じてしまいます。家からネット申し込みだと申し込みも簡単で高ポイント案件がいくつもあります
根強い人気に特別な理由があれば教えてください

>> miyachan2(旧宮ちゃん2) さん

コメントありがとうございます。
最近では10月に、1週間だけ15,000になったようです。その時は気付きませんでしたが。
そういう短期アップや店舗限定のアップも時々あるらしく、情報収集の為少し前から公式X(@bicsim_official)をたまにチェックすることにいたしました

>> 赤字店長 さん

コメントありがとうございます。
私は、ポイントがもらえるのに加えて、月々の利用料金が比較的安めなのが気に入っています。

それと今回は出掛けたついでに寄ったので違う店舗でしたが、私の場合は家から歩いて行ける距離にコジマ✕ビックが有ってそこで手続き可能なのも大きいですね

>> 上上 上(かみじょう のぼる) さん

返信ありがとうございます!
申し込みハードルを自分の
環境を基準に考えてました(汗

都会の生活、羨ましい限り
自分もいつか東京にすみたいですw
  ネット情報だがIIJmioは姿、形をBIC-SIMやedionに変身して15000P還元を約2か月ごとに行っている。
 モバイルハントの心得として情報収集に注目して、過去の出題から傾向と対策を行いましょう。

https://sakura-ym.com/?s=IIJmio

>> 赤字店長 さん

他の案件への足がかり、として存在してるだけでしょ?
11月は初期手数料割引でお茶を濁そうとして総スカン食らったのか必死になってるけれど必殺じゃない。
三ヶ月ぐらい安くても1年居ないとお断りされると有志による報告が上がってます。
残り9ヶ月を853円とかもうね。どうするの?
ビックptもsuicaに交換すると1500->1000に目減りする程度のものですから。

私も3月に作りましたけど持て余してます。
養子縁組で苗字変えたようなJALモバイルが12/15まで初期手数料無料だったんで440円のデータeSIMの2GB
を追加しようとして止めました。遅いのが知命的と思ったからです。

そもそもIIJに限らず、勝手に客をBLに入れるとか迷惑超えて悪質です。
それでいて突然やめるだの変えるだのフザケすぎ。
少し前のOCNだとか今年6月のUQだとか。

>> 赤字店長 さん

BIC SIMとそのキャンペーンはコジマでも同じ条件でキャンペーンをやっていますので、お近くに該当店舗があれば加入できます。
つまり「全国のBIC SIM取り扱い店舗」というのはコジマも含まれています。ただし、BIC SIMを取り扱っていないコジマ店舗もありますのでそこでは手続きができません。
お近くにコジマがあったら調べて見るのもよろしいかと。
このキャンペーン、特典ポイントが即日発行ということころも魅力的です。「何ヶ月にも分けて付与」ということがないです。

(私は4月にブラック判定を受けたので、当面参加できません:泣)

>> 赤字店長 さん

もちろん、魅力は高額のポイントです。そしてほとんど年中やってる(^^;(^^;
で、このポイントで自身の月々の通信料に充てられるところがキモ。
なので低容量なら1年間無料の通信回線とほぼ同じ意味です(^^;(^^;

ちなみにあたしは払えるポイントが少なくなってきたら回線を追加、既存回線を解約というエンドレス無料回線・・(^^;(^^;

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

>三ヶ月ぐらい安くても1年居ないとお断りされる
→それは、私です(笑)
今まで、シムのみなら短くても半年、端末セットなら1年は維持していたのにブラック入りでした。
キャンペーン期間のみの繰り返しの契約はiijmioはブラック入りするようです。
Xでも、同じような内容でブラック入りしたと嘆いている人がいました。
 ブラックゾーン回避の基本技はキャッチ&リリース作戦。

 一時的に2重所有でチョット無駄コストになっても、次回ブラックにならない様に、次回線を契約してから翌月に旧回線を処理する技です。

 電話番号は限りある資源なのでリサイクルやリフォーム利用でMNP弾として活用しましょう。
 但し、それなりに注意すべきことが有るのでスマホ名人や達人の成功談と失敗談をチェック。

・・・ 使用上の注意をよく読んで 正しくお使いください。 !?
キャンペーン滑り込みおめでとうございます。私も2回ほどポイントもらったことがあります。皆さんエンドレス無料作戦、キャッチ&リリース作戦、など工夫されていますが、最小限の費用でどのように同じ電話番号を維持されているのでしょうか?

>> こほくb さん

私の場合、メインの電話番号は、楽天モバイルですね。
楽天モバイルは完全かけ放題オプション代わりの楽天Linkと海外利用しか使っていませんのでシニア月額971円ですが、楽天市場でのポイント増量を考慮するとタダみたいなものです(^^;(^^;
国内完全かけ放題で、海外でもそのままの電話番号で利用でき最適と考えてます。

なのでモバイル通信用の回線はとっかえひっかえですね(^^;(^^;
たとえ電話番号付いていてもガン無視です(^^;(^^;
キャンペーン利用し放題(^^;(^^;

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

ガンバルさん
仰る通りですね、全面的に同意です
ありがとうございました

色々考えましたが「このキャンペーンには触らない」が自身の結論です

もしも手段を問わずにキャンペーンから利益を得たいならブラックリスト入り覚悟で契約→即→解約!ぐらいでしょうか
この手のブラックリストの事、よく話題になりますけど、そもそも、ブラックリストを作らないとやっていけないようなアンサステナブルなキャンペーンをやらなけりゃいいと思いませんか?

総務省もこんなブラックリストを作ること自体を禁止すべきでしょう。電気通信事業法の建付けでできるはずだし。そうすればBLなんか作らなくても持続可能な内容のキャンペーンに自ずと変わっていくだろうに。

>> 熊猫大王 さん

熊猫大王さんは達人ですから。

私はOCNとかUQ過去プランをメインとしたかったんですが他に動かしたばかりで動かせず。
その二箇所。文句言ったらBL自体の存在を否定してきたんで総務省の相談員も言ってたぞと返したらガチャ切りですわ。

チンピラかよ?

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

  自分が回線業者のカスタマーサポート担当者なら、自社の設定された基準を守ってくれない客のクレームにどう対応しますか。?

 そこそこ説明責任が有り、それなりには対応責任はあるが、それ以上は時間の掛け過ぎとして自分の評価が下がる。
 うるさい客や手間のかかる客はよくある事なので、会社基準としての対応方法が設定されていて、説明員はそれに従って行動しているのでは。

 利用者の対応としては無理だと思ったら、そこそこの押しで攻めて、無理なら引き下がる事が時間効率が良い。
 又は、どこまで押す事が出来るか自分の能力チェックや、ストレス解消方法として楽しむのも一つの方法だ。

・・・ モバイル回線業者は複数有るので、1か所に拘らずあちこち試して世界の広さを知りましょう。

>> imperial dahlia さん

>・・・ そうすればBLなんか作らなくても持続可能な内容のキャンペーンに自ずと変わっていくだろうに。

 いつまでも継続される回線なら新興勢力の伸びる余地がない。
 乗り換えしたくなるような条件で客を引き付け、長く利用してもらう戦略が必要。
 MINEO回線もそれなりにキャンペーンを行って新規客を獲得し、MINEOコインとかで長期利用を狙っている。
 事業者は一定量の短期利用者やキャンペーン食い逃げも想定内で、度を越した利用者をリストアップしている。

・・・ 競技は自分の目線だけでなく、相手がどう攻めて来るかを考えて戦う。
 自分が勝てない相手とは争わなかったり、勝てる相手に限定して対応する事も大人の知恵や戦略。

>> tomo1955 さん

なるほど、なるほど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。