VPNってムヅカシイ。。。
台湾スタバ等海外サイトの会員ページが日本の回線ではログインできなくなったので、
Nord VPNを契約してみました。
台湾に繋げて会員ページに行ったら1回は入れたものの、2回目からは日本の回線と同じ反応。。。
タイのスタバも国内の回線じゃないと見れないらしいですが、見れず。。。
台湾に繋いでYoutubeを見たら台湾の広告になるし、
日本の会員サイトにも入れなくなるからちゃんと(?)VPN接続はできてるんですが、なんで行きたい海外サイトに行けないのかわからずでどうしたらいいものか。
おためし期間中に解約かなぁ😮💨
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


難しいのですね~ ひぃ~
お試し期間があったのが救いですね~

位置情報見てるんじゃないですかね?VPNはIPアドレスが別の国に変わっちゃうしね
nord vpnはサーバーの国が選べるようですから、台湾があれば変えてみては?
HPのスクショみるかぎり台湾もありそうです
>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん
よく見ますよね!某関西系キャビンクルーの方のアフィリエイトで1ヶ月分長く無料になってたので契約してみました。
ですが私には合わず?使いこなせず?で笑
もうちょっといじってみて使い物にならなかったらお試し期間中に解約しようと思います~
お試し期間があって、ほんま助かりました♪
>> 珍獣8号@🍔 さん
それも考えてWEBはしょうがないとして、アプリの方は位置情報切ったんですけどダメですね~。他になにが障害になってるんやろう?
>> pmaker さん
台湾につないでやってみてコレなんですよ~。試しに台湾以外でもやってみましたが結果変わらずorz
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
可能性としてはこれが一番可能性高いのかなぁって思います。となると、私にVPNは無用の長物となってしまいます(;・∀・)
>> みぃしゅん さん
あの方の動画はよく見ますよ~最近、ドスコ〇さんが、ゾ〇さんのパイナップルケーキのお店に行ってました。フィナンシェベースでパサパサしていなくてものすごく美味しいようですね。 みぃしゅんさんは もしや既に!?
次回台湾旅行楽しまれますように~
何よりもVPN問題が解決するといいですね。
話は反れますが台湾に行くとネットフリックスは普通にログイン出来て、現地でしか見られない配信もあって家族はビックリしていました。(日本未配信の映画やジブリなど、、、)台湾に行きたいですが、先日教えて頂いた抽選、11月のはハズレでした。ひ~
あれが使えるかも、、、
なんで位置認証に厳しいのかよく分かりませんが、過去にサイバー攻撃でもされたのだろうか、、
>> まきぴ~@MAKI🅿️ さん
ゾ〇さんのやつは、どなたかが(無名な方)が「値段の割に味普っ通」って言ってたのでとりあえずスルーしてます笑物価高と円安の影響で日台で同じものが売ってたら前は台湾のほうが安かったけど、今は断然日本のが安いですし、しゃーないんでしょうか?
VPNは。。。来週末まであがいてどうにもならんかったら返金申請します笑 せっかく奥の手やと思ったのになぁ。
別の業者ならまた違うのかな・・・?
私も感謝祭の11月、はずれました。
未当選ってなんやねんとツッコんだのはヒミツです♥
3日4日だとすぐ帰らないといけないから1週間とか2週間とか行きたいなぁ。涼しい時に(´艸`*)
でもマンゴーに会うなら暑い時しかダメなのが葛藤です笑
来年はマンゴーもライチも大豊作でありますように(∩´∀`)∩
>> pmaker さん
日本よりしっかり管理しているという事でしょうか笑ちょっとそのアプリ探してみます!

サーバー側がVPNのIPを識別して表示するページを変えたりブロックしたりすることも可能なんですよね。マイナーなVPNサービスならいけるかな?
https://dev.classmethod.jp/articles/aws-waf-adds-anonymous-ip-list-for-aws-managed-rules/
>> 珍獣8号@🍔 さん
そんなこと出来るなら絶望ですね( ゚Д゚)台湾Yahooで現地の無料VPNを探しては見たんですが、どうもしっくりくるものがなくて。。。
やっぱり観念しないといけないっぽいです。
>> みぃしゅん さん
そもそもの VPNの利用目的から、ずれていますから、偽装による接続は、サイバー攻撃の一種と取られても仕方がないかも知れないですね。気をつけてくださいね。アプリによっては、端末識別もできますから、アクセスそのものが不可能になってしまう可能性もありますよ。>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
あら~・・・私の使い方は想定外ですか(;´・ω・)
じゃあやっぱり解約一択ですね。。。