掲示板

POVO復活

今年の3〜4月にPOVOの3回線を短期解約したおかげで
総合判断で新規契約出来なくなっていました。

本日、新規契約出来ました。
9ヶ月かかりました。笑

POVOも便利になってマイナンバーカードの読み取りだけで本人確認できるようになりました。

で、再発行して他のスマホにインストールしようとしたら
マイナンバーカードでの本人確認で旧式の写真撮影が必要と分かり
断念しました。

他のスマホへは、もう1回線を新規契約しようと思いました。

【2025/12/2 18:51】
気を取り直してeSIMを再発行して
EIOTCLUBの物理eSIMカードに転送しました。


9 件のコメント
1 - 9 / 9

>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん

過去1年以内の累積契約数が2に減った段階で申し込んだので
大丈夫だと思ってます。
povoは基本無料なので、物理SIMとeSIMを各1回線契約していますが、契約してすでに何年になるかなぁ。
回線系のトッピングはあまりお得感が無いので殆ど使いませんが、ローソンのお買い物券のトッピングとかはしょっちゅう使っているので、「早くトッピング使えや!」メールは全然来ませんね(^^

そういえば、povoからほぼ毎月「今月の使用料金はありません」と請求メールが来ていまして、トッピングを購入しているんだけどなぁ・・と思ってはいたのですが、どうもお買い物系のトッピング(だけかはわかりませんが)はその場で決済をされていて、あとでまとめて請求をされるわけではないみたいですね。
 年末年始や春の戦いで有利になれるように、しっかりMNP弾を確保しておきましょう。

>> nari_nari さん

やっとPOVOに復活できたので
楽天にいるメインの電話回線をPOVOにMNPして
mineoのデータ通信回線と組み合わせて最安のパターンを構築する事を考えてます。

楽天は過去に9回線ほどの契約実績があるので
ポートアウトすると戻るには初期費用が掛かるので
今後どうするかを考える必要が有ります。

暫くは、現状のまま様子見という所です。
 電波不足と回線混雑、MNP弾確保を兼ねてnuro弾はどうでしょうか。 
 ちょっと月額500円の維持費がかかりますがお手頃です。

【特典内容】
ご利用開始月を除く12か月間、以下の月額料金でご利用いただけます。
・VMプラン(5GB):499円
・VLプラン(10GB):994円

https://mobile.nuro.jp/main/campaign/kakaku/valueplus/

>> Kintaro26@Sakura🐾 さん

〉今年の3〜4月にPOVOの3回線を短期解約

なら

〉過去1年以内の累積契約数が2

じゃないでしょ

>> SUIT2 さん

ちと説明不足でした。
3回線の内、2回線は昨年の12月の契約でした。

>> 熊猫大王 さん

NuroよりExciteモバイルの方に興味が有ります。
初期費用無料で495円で保持できるので。

4Gのみ、物理SIMのみですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。