掲示板

【楽天モバイル】初月無料ではなかった!!

先月、BIGLOBEモバイルから楽天モバイルにMNP転入しました。

一応は料金なども確認しましたが、初月のことは意識していませんでした。

前回(2014年)の契約した時のことがあったんで、初月は無料だとばかり...

2月確定の通知が届いたのでメンバーズステーションで確認したら1600円!

それで確認したら「初月無料」はキャンペーンで終了していたんですね!
BIGLOBEモバイルは今も初月無料でした。

契約(MNP転出&転入)タイミングも考えないといけなかったんだ!!

特段の失敗でもないんですが、MNP転入&転出時は気にしよう!


8 件のコメント
1 - 8 / 8
別に向こうが悪いわけじゃなくても「だまされた」って言いたくなるし、頷きたい僕がいます(笑)。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
何となく「騙された!」という表現は同感......(笑)

転出(BIGLOBE) 3000円+1950円 、転入:初月 1600円 + 432円

楽天のエントリーパッケージは現在時点で324円ですね!

もう少し事前の確認が必要ですね......振り返れば....(笑)
日割りにならずに満額課金されたのですか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>てんがろんさん。
そうです、満額です。
スーパーホーダイMなのですが、 初月は S/M/L 1980円
ダイヤモンド会員 -50円 で 1480円 でした。
税込+ユニバーサル料 で 1600円 なり!

初月&解約月 が日割りの事業者って少ないような.....
その点mineo良心的....?
安い部分だけを宣伝するからですね。
正直に「これは客寄せキャンペーンですぐに終了します。また条件によって適用されない事も非常に多いです。」と言うべきですね🎵
これは重要確認事項ですね。
自分も楽天スーパーホーダイを検討していますが、移行時期は月初でないと損だと記憶しています。
今は音声最安値とデータ最安値に分けて契約した方が得ではないかと考えています。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
楽天モバイル含めて、契約月に日割りない事業者の場合は 月初が良いです。
契約そのものは....なんとなく得した感もあったりします....
でも、転出前の事業者が解約月、日割りないのなら、まあ、同じかと思います。
転出前が日割りなら、月初ですかね....
楽天はスーパーホーダイは契約月も解約月も満額になる上に、解約申し込みと解約タイミングがわかりにくいのでかなり面倒ですね。
OCNも課金開始月と契約月の考え方が摩訶不思議ですが、こちらは最初の月は無料になるのでまだマシかな、mineoはこの部分については非常に使いやすいです。

#楽天はスーパーホーダイ以外のプランでもエントリーパッケージやキャンペーン申込はルールが異なるので注意
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。