JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
NTT総合電話管理センターという所から留守電があり(+9690359311)、聞くと2時間後に何かしらの理由から回線が止まるらしい。あわわわわわ、どうする?どうする?とりあえず止まらぬ様、神様に祈ろう。
>> Kanon好き さん
>> 則巻せんべい さん
>> とくな のぞむ さん
>> モバイル クエスト@ウィザード クエスト さん
>> nak-tek さん
>> Series7000 さん
>> ルーシ さん
>> さらしな(L) さん
メンバーがいません。
>> Kanon好き さん
でも良い落とし所が無いんです。>> 則巻せんべい さん
固定電話だと留守電を聞きながら「◯カだな」とつぶやいている姿を想像します。Geminiさん助けて!!
面白い返事の仕方(冗談として)
安全を確保した上で、相手が日本語を理解できるか不明ですが、以下のような切り返しがあります。
1. 「もしもし、こちらは未来警察24時です」
相手が驚くような設定を名乗ることで、状況をひっくり返します。
2. 「お掛けになった電話番号は、現在タイムトラベル中です」
国番号が「廃止された」番号であることを逆手に取った、SF風の返し方です。
3. 「ご注文は承っておりません」
まるで自分が店の従業員であるかのように振る舞い、相手の用件を一方的に否定します。
4. 「(相手が何か言ったら)日本語以外分かりません」
ほとんどの国際電話詐欺は日本語で話しかけてくることが多いですが、もしそうでない場合や、日本語で来てもとぼける場合に有効です。
……Geminiさんもダメっぽい。

詐欺グループの下調べですね。年末年度末は連中も繁忙期。手当たり次第に電話して、かけ直してくる奴らから、
落としやすい高齢者に当たりをつけてるんでしょうね。
高齢者のふりして かけ直せば、
良い話し相手になってくれるかも? w ご利用は計画的に。
>> とくな のぞむ さん
それは実際に電話対応した場合じゃあないですか?僕は投稿上でオチを付けたかったけど無理でした。自動音声だから対話もだし。落語は難しいです。>> モバイル クエスト@ウィザード クエスト さん
かけ直ししたら通話料もったいないです。留守電中に出たとしてもATMに誘導されて通報する隙がない。>> nak-tek さん
無視しかないですよね。オチ話も作れない。というか作ろうとするな?>> Series7000 さん
留守電聞くまでは分かりませんでした。これぐらいで如何でしょうか?
まだ止まって無いようです🤣
>> ルーシ さん
ベテラン漫才コンビがやりそうです。「止められる前に切ったれ」
「切ったんか?」
「おおよ、偉そうに何が止めるや、だから先に切ったんや」
「はあ、なにしてまんの?」
>> さらしな(L) さん
毎日?鬱陶しい。