掲示板

ビビって一旦保留

バイクの次はエアコンという事で、とりあえず養生して洗剤を吹き付けました。

20251110190326.png

この辺の養生が甘く感じて、その奥が壁なのか、またはエアコンの部品で仕切られているのか分からなくて。もし壁に洗剤が
(*´Д`)、、、と思うととても心配になり中断しました。
少し乾いたら養生し直して、来週の月曜日に再挑戦。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
壁に養生してはどうですか。

IMG_2726.jpeg

ビニールがその位置だと、水が回り込むと思います

画像の感じの養生がいいかと思います
Z5 premium
初心者マークZ5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> かごめそーす@🐾 さん

背面に食い込ませるのですね。
その画像は良い水圧ですね?
スチームクリーナーよりセリアのハンディスプレーの方が良く落ちます。
Z5 premium
初心者マークZ5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> nak-tek さん

養生はエアコンの際ではなく、潜り込ませるという事ですね?

>> Z5 premium さん

そうです。本体は 運転中に霜が付いたり、汚れたりするので適当で良いと思います。
壁は、汚れると掃除範囲が広がります。面倒です。
FUJITSUのエアコンは、背面が壁に直だった気がします。

それ以外のメーカーの背面は、ステンレスで覆われてたような?

91831_sab2.jpg

お疲れ様です。画像のようなカバーが販売されているので、利用すると楽かも知れません。(^^)

養生シートを組んで簡易的に作る事も出来ますが。高圧洗浄だとあちこちに飛び散ったりするので、しっかり養生が必要だったりします。

とりあえず洗浄スプレーで済ますのも手ですが、年数が経ってくるとガッツリ洗いたくなりますね。

>> Z5 premium さん

そんなイメージでいいと思います
水は下へ下へと流れるため
受け止める養生にしないと漏れます

画像は拾い物ですが
実際自分でやったときケルヒャーの高圧でやりました
シロッコファンはフィンが細かく落としにくいので水圧は正義ですw
右半分と左半分で、汚れの落ち具合がハッキリと分かります
再挑戦、頑張れ〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。