掲示板

炎上作戦は成功?失敗?★「NHK党」立花孝志党首を兵庫県警が逮捕!?

 かなり炎上させて、それなりの注目や反響が有りました。
 しかし今回の結果は彼にとって想定内の出来事だろうか。
 法律や一般市民の考える超えてはならないボーダーラインはどこだろうか。?

 記事と読者コメントを読み比べて、背景説明が不十分で記事に書かれてない事情は何かを考えてみませんか。
 又、コーヒーブレイクの世間話にしたり、自分の知識&認識のアップデートをしませんか。

◎ 【速報】死亡した竹内英明元兵庫県議の名誉を毀損した疑いで政治団体「NHK党」立花孝志党首を兵庫県警が逮捕

” 兵庫県議会の百条委員会で委員を務め、1月に亡くなった竹内英明元県議の名誉を毀損したとして、兵庫県警は9日、政治団体「NHK党」の立花孝志党首を逮捕したと発表しました。

・・・ 立花氏は、「名誉毀損容疑について、警察が受理したことは妥当であると考えている。今後、警察には『なぜ私が竹内さんの名誉を毀損したのか』についての真実、あるいは真実相当性を説明して、不起訴になるように努力していきます」などとコメントしていました。 ”

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_34133.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/270d40fc99a9c10562dd0b07bd2e7dc1c7c755ad/comments

◎ NHK党・立花孝志党首を逮捕 元県議の名誉を傷つけた疑い 兵庫県警「逃亡や証拠隠滅のおそれあるため」

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_34135.html


8 件のコメント
1 - 8 / 8
伊東市長選への立候補を表明していたので、それを防ぐためという説もありますね。立候補すれば、また伊東市は混乱必須なので…
名誉棄損罪は真実でも有罪ですけどね。
※NHK等は報道機関じゃないので
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 関係者はどんな思いで有るのだろうか。

◎ NHK党【公式】サブチャンネル

https://www.youtube.com/@nhktousabu/videos

◎ 【NHK党・立花孝志党首を逮捕】元県議の妻が会見で心境語る『バンキシャ!』

https://www.youtube.com/watch?v=YjdA1SAFVkA
まだ逮捕されただけですから。
問題は起訴されるか、不起訴で終わるかで見方が変わってくるかな。
とりあえずO2さんは関係ないから引っ込んで欲しい。
私の印象としては、今回の立花氏の逮捕は、立花氏にとっては有利に働くと感じています。
というのも今まで兵庫県議周辺で自殺者が立て続けに出たわけですが、その真相解明を法廷で明らかに出来るわけで、それ故立花氏の逮捕で一番ビビっているのは、中々表に出てこなかった百条委員会での疑惑の県議たちだろうと思いますね。
立花氏の裁判で疑惑の県議たちを法廷に呼んで証言させることができるからです。
斎藤知事は、井戸元知事の行政の天下りの闇を潰そうとしたから、オールドマスゴミも含めて叩かれ続けてきたわけで、兵庫県のあまりにひどい行政のあり方が表に出てくると思います。
もし県議たちが本当に斎藤知事をけしからんと思っているのなら、再び不信任案出せばいいはず。
不信任案が出たら斎藤知事は当然議会解散を選ぶでしょう。議会解散されて一番困るのが疑惑の県議たちです。落選確実ですから。
兵庫県の内情は私にはわからないが、結局この人は炎上商法のYouTuber。兵庫県知事を応援するために自分も立候補ということだったが、兵庫県を良くしたいとか何も思っていないでしょう。これまでの立候補の経歴を見てもわかる。伊東市長への立候補発言も同じ。かき回すだけ。
NHKをぶっ壊すこともできないし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。