掲示板

ズルイ?賢い?★楽天モバイルのキャンペーン利用でライバル育成や懲らしめよう!?

 楽天モバイルが1000万回線目前なので同業他社が決算会見で、それなりのコメントが出ていて興味深い。
 ソフトバンクモバイルは批判的で、KDDI側は利害関係者で中立的。

 利用者は楽天モバイルのキャンペーン利用で上位会社の対抗心を煽る為のライバル育成や、他人のふんどしで儲けようとする会社から
キャンペーン利用で複数のキャッシュバックを取って懲らしめましょう。 !?

 楽天モバイルに限らず、モバイル各社はあれこれ複数のキャンペーンを行っているので回線運用の上達と注意点の確認の為、
名人や達人の技をチェックしましょう。
 モバイル回線の二股や三股以上の付き合い方は、それなりにメリットが有る。

 ・・・ 使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。

◎ 楽天モバイルの“値上げしない”宣言がもたらす波紋、その命運を握るのは

” ・・・ ソフトバンクの宮川潤一社長は11月5日に開催された決算会見で「楽天モバイルはアンフェアだ」と噛みついた。
・・・ 最も儲からず、コストのかかる部分をKDDIにおんぶに抱っこ状態で、安価な料金プランを提供。
 しかも「値上げはしない。最強のネットワークを目指す」と三木谷会長が発言したところに、宮川社長の堪忍袋の緒が切れた。 ・・・

・・・ では、ローミングを提供するKDDIは、三木谷会長の発言をどう思っているのか。
・・・  KDDIとすれば楽天モバイルに「もう貸さない」と塩対応もできるが、それでは年間数百億円のローミング収入をドブに捨てることになる。
 もし、そうすれば、楽天モバイルのネットワーク品質は一気に落ち、ユーザーが逃げ出すなか、
 「真の最強ネットワーク」であるKDDIがその顧客を奪うこともできるだろう。

 KDDIのローミングネットワーク品質の良さを最も知るのは現・楽天モバイルユーザーなのだ。・・・”

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/2061288.html

◎ 嗚呼、楽天モバイル★う回路ルート利用でも最大14000Pゲット

https://king.mineo.jp/reports/310372

◎ マイネ王国の繁栄も考えてみよう。

・ 紹介特典が増額!「紹介特典 増額キャンペーン」「敬老の日キャンペーン」のお知らせ 2025.11.25まで

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2894


6 件のコメント
1 - 6 / 6
メイン端末は楽天とpovoのデュアル構成だったのですが、普段の行動範囲(東京都南部~横浜市北部)では楽天が弱い所ではpovo高速もダメという場所が多く、5月に楽天→日本通信(d)にMNPして快適・・これで養分にならずに済みますし(笑
と言っても、まだ楽天株主優待と楽天プリペイドも利用してますが。

2年ほど前の会社四季報では、楽天とKDDIは互いにWin-Winの関係、みたいなことが記載されてました。
KDDIとしても、ローミング収入を我々が思っている以上にアテにしているみたい。

宮川社長の言い分は解ります。
事業経営は、安定した利益があってこそ健全。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター

>> hageten さん

 トップのおごりの有るドコモも懲らしめましょう。

 MNP弾攻撃で獲得できる獲物は分割付与の20000ポイントで、それほどオトクでは無いが、契約の翌月末から翌々月10日目から分割付加され、それが月額費用にも引き当てれる事がポイント。
 ahamo.の毎月30GBはゆとりが有る。
 モバイル名人や達人の体験談で落とし穴のチェックが必要。

https://ahamo.com/special/lp/dpointcp/001.html
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター

>> hageten さん

 楽天モバイルの前を走るソフトバンクも懲らしめよう。

 3GBコースは使えるパケット容量も少なく、もらえるPAYPAYポイントが開通日の属する月の7カ月後の上旬に付与予定だが、支払った元手は回収できる。

https://www.linemo.jp/campaign/syukakusai/
mineoさんだけでおなかいっぱいです(^o^)/

>> 熊猫大王 さん

ahamoは期間限定のdポイントで20000貰うより、ポイントサイト経由で20000貰った方がいいんじゃないかな~?(^^;(^^;
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
 大手量販店だと加入特典は契約終了後に即時に量販店ポイントが追加される。

 体験と都合や好みに合わせて量販店ポイントと通信会社ポイントの二刀流を試してみましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。