掲示板

デカいスパナ

先日46ミリのナットを外す事になり、持っているのは41ミリまでなので中古工具店ちゅらへ。でも41ミリまでしか無い。
セキチューに移動、セキチューにはあるが6500円(*´Д`)。今度いつ使うか分からない工具に6500円は非常に難しい。

別のちゅらへ。

DSC_1434.JPG

55ミリなら1000円であった。厚さ3ミリのスパナ100円も買い現場へ戻る。

サンダーで切り、9ミリにしてスパナとナットの間に入れる。YouTubeで見た方法だった。46のナットは外れた。

生きている内にこの55スパナの出番はあるだろうか。ま、無ければ無いで別に良いけど。


3 件のコメント
1 - 3 / 3

IMG_0821.jpeg

セイフティープライヤ。マルチウォータープライヤ。
名前が多数あるけど、口先の角度、形状が違うだけで。
ウォータープライヤー が重宝してます。握力が足りない(回ってしまう)時には、握り部をゴム、ヒモなどで巻き付けて固定します。
フックレンチセットを使ってます。
水道管用に巨大な口径のモンキーを持っております
私が持ってるのはアルミ合金のようで大きな力を入れる用途では使えませんが・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。