掲示板

【食事中は読まないで】ムカデ襲撃と衰えを感じた瞬間

夜、トイレ(大)をしているときに足の指に噛まれた感覚があり「何かが噛んだ!」とズボンとパンツからすぐさま足を引き抜く。

そして、ブンブンとズボンとパンツを振るとポタッとムカデが落ちた。

とりあえずトイレ(大)の途中なので睨みながらの膠着状態。
済ませて迅速に戦闘開始から始末(ミンチよりひでぇ)

幸いにも噛まれたのは指の角質(マメ)部分で痛みはなく腫れもなかった。
ジクッではなくハムッて感じだったし。
念の為処置はしておく。

ただ、自分的にショックだったのはこれまでだと直前に気づくか、なぜか目の前で寝て(!)いたり、なぜか目の前でもがき苦しんで絶命していたのが初めてのアタックを受けたことです。

いつかはこうなる時が来るだろうなとは思ったいたけど衰えを感じました。
猛将本多忠勝が戦場では生涯無傷だったが一線を退き自宅にて小刀で誤って傷つけたが如く、大袈裟かもしれないけども自分の中では同等の感覚です。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
マメの部分で良かったですね😳😳😳

加齢による感覚の鈍り…良い結果に出ることもありますよね😃
見えてなかったんですから、仕方ないんでは?😅
加齢や衰えはあまり関係ないように思えますよ。こないだ、消防団の訓練前に同分団員(アラサー)の襟に小さな花ムカデが這ってたけど全く気付いてませんでしたよ😮
知らせるより先に手が出て払い落としたんで「いきなり殴られたかと思ったw」って言ってましたが、感謝されました🤭
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター

>> KZ改TOUFU さん

いやぁ良い結果にはなってはないですね。
運が良かっただけで。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

その鈍臭いアラサーの消防団員の方とは違い見えなくても感覚で気づいていたんですよ以前は…寝ている時もパチンと目が開いて位置を把握できるくらいには。あるいは謎の停止、絶命していたのです。

そのレベルだったのが今回アタックを受けたのはもう衰え以外の何物でもないと思います。

>> 任仁空 さん

じゃあ衰えかもしれませんね😞
今後は虫刺され薬でも常備しましょう💦
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

そうですね。
ある点が衰えたならそれを補うことが必要です。
薬を常備するようにします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。