掲示板

デビットカードでも審査通りますか?

一応eo光申し込みしてガスも電気もmineoにしたのですが肝心のスマホ分割はデビットカードで通りますかね?審査通された方々の体験談教えて下さい。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
デビットを発行する側はサブスクが嫌い、サブスクや分割払い提供側はデビットが嫌い、というのが一般的です。その後、両者は少しずつ歩み寄って、その結果、対応は各社バラバラで、また頻繁に見直しもされているようです。だから体験談は参考程度にしかならず、試してみるしかありません。
口座の実在性を確かめる1円オーソリ(実際は1円〜10円程度)で落ちないように、残高ゼロ状態での登録試行は避けてください。
デビットで審査落ちという体験談は、
①発行側が、そのお店には非対応
②お店側が、そのデビットには非対応
③1円オーソリで落ちた
の何れかです。
残高ゼロで申込んでおいて、1円オーソリで落ちたのに、残高ゼロだったことには触れず◯◯デビットはダメとかいう体験談は、ノイズでしかありません。
Mineo のチャットで訊いて見れば なんらかの返答があると思います。
Geminiによれば通ることもあれば通らないこともあるとの事
やってみろと言ってました
Mineo のチャットで直截訊く事です。推測は意味ないことです。
登録してみて
ダメならダメって感じです。

サブスクでもデビット使えますし
(アップル、X,LINEMOは使えた)
業者さん次第、ですね。
後国際ブランドにもよりますね。

GSはJCBのみで残高五千円以上のみ可、とか。

>> nak-tek さん

>審査通された方々の体験談教えて下さい。

とありますね。推測では無くて。

悪評高いmineoサポート🤭に訊きますか
私の考えですが……
・分割払いは支払いの保障が必要
・クレジットカードは事前に審査が入って一定のたんぽになっている
・対してデビッドカードは普通預金の範囲が普通で担保なし

なんで厳しいと思いますけどね。スルガ銀行のようにデビッドカード作るのに無担保ローンの審査が入るとか、日本じゃ皆無と言える定期預金等を担保にしたセキュアカードならちょっと話し変わってきます。
※あとメルカリカードなら「限度額1万円から」、「限度額の見直しは割と頻繁」なのでオススメですし、自己破産明けでクレジットカード作れた(でも5万円枠!)のも届いたカードの台紙見せてもらってます
kyash バーチャルとメルカードは
mineoで支払いました。

残高あり、利用実績あり、
新規でSIMを申し込んだことはないです。

kyash バーチャルは現在利用中。
クレジットカードの分割払いとは、販売会社はカード会社へ手数料を差し引いた額を債権として譲渡し、カード会社は販売会社へ債権を譲り受けた対価として支払います
毎月都度払いが分割払いと似ているので誤解されがちですが、即時決済のデビットカードは、支払い代行のみを行い、譲受債権の回収は行わないので、クレジットカードのような(債権を徐々に回収する)割賦払いはできません

>> さらしな(L) さん

体験談を聞いて 勘繰りを巡らすことよりも、直接聞くのが早く 有効です。何故 あえて 体験談を聞くのか、通り難い事情を抱えているのか、と思います。
mineoオフ会で提案するという技もあります。
※採択されるかどうかは別ですが、責任者まで直通なんて機会はなかなかありません
eo光合算請求にしたら口座落としでも行けるんちゃう?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。