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今日も曇っているけど愉快。

曇りの時を狙ってPCX150の後輪交換。
果たしてビードが上がってくれるのだろうか?心配だけど始める。

DSC_1398.JPG

マフラーがエキゾーストとサイレンサーとが一体なのでエンジンからエキゾーストを外すために潜り込みます。
バネやら三角形の金属やらを外して後輪を外す。
5年前のタイヤは固くて外しにくい。
そしてミシュランのシティグリップ2。
片側は手ですると不気味なくらい簡単に入りましたが、逆は結構苦戦。どうにか入れて問題のビード上げ。
何も細工せずにモバイルエアーコンプレッサーで試す。全く上がらない。ラッシングベルトで締めてモバイルエアーコンプレッサーでも上がらない(_ _;)。
多分ガソリンスタンドに行っても同じだろう。
なので爆発を試す。昨日詳しい経験者から教えてもらった。
4箇所くらいに均等にシュッシュッとパーツクリーナーを吹く。
導火線を引いてライターでボンッ。
そんなの過去にやったけど上手く行かなかった。でも中の空気を新たに入れてと言うのはやっていなかった。
ビビリながら火を着ける。ボンッと上がった。手に火が迫ってビビった。
空気を入れる。圧力が上がらない?上がったのは片側だけだった(_ _;)。ラッシングベルトで締めて上がらないか試したけど上がらない。
もう一度爆発を試す。上がった
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。
バイク店で頼むかもしれなかった3300円が浮いた。イエイ!
モバイルエアーコンプレッサーで空気を入れるが途中で電池切れ。充電しながらでは起動しない仕様。
自転車の空気入れで入れている最中、ポツポツ降り出して来た。タイヤを戻してネジ類を仮止めしてバイクハウスに戻す。
初めて爆発ビード上げが成功して嬉しい。
3台ともシティグリップ2になった。次回は早くて2年後、爆発上げの要領は忘れている。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
何が何だか分からないけど、うまく行ったのなら良かったですね
Z5 premium
初心者マークZ5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> Series7000 さん

分かりませんか、残念^_^。
ついでにスカイウェイブ250リミテッドのマスターシリンダーのブーツが合っていない可能性がある事を発見してしまい残念
(・へ・)。

>> Z5 premium さん

スクーターを2台所有している事は理解出来ました😅
Z5 premium
初心者マークZ5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> Series7000 さん

PCX150 
スカイウェイブ250リミテッド
シルバーウィング600
3台でございます。
疲れない、荷物載るからスクーターです。
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