2017年 シャープのシェア 国内2位
先日、国内のホテルに、シャープのスマホが広まっているという記事を紹介しましたが、今日は、2017年の国内シェアが、シャープが2位だったという記事を見つけました。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/022600786/
むろん、国内ではappleがダントツで、世界市場ではその他でしかないことは分かっているのですが、シャープが復活してきていることが意外だったので、紹介させていただきます。
以前利用していた、「エモパー」が好きです。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
今は、無難さばかり求めているようであまり魅力を感じません。
品質とかソフトの悪い意味での独自性あたりが今どうなっているか(以前はホントに酷かった)調べるために一台手配してみようかな
#いや、別に端末を買う口実が欲しい訳じゃないですよ
Sonyの方が、お洒落って言い方も、できますよね。
もっとも、今のSonyは、モノづくりの会社というイメージが、薄くなったと思います。
>そらむさん
3キャリアの言い分を聞いている余裕がなくなったおかげで、開き直れたのかもしれませんね。
私の初めての携帯電話は、Nifty Serveのメールを送受信できるタイプでした。
>マイネ神さん
経営陣も変わっていますが、仕入れと販売のネットワークも、広がったのかもしれませんね。
ウイルコム向けの端末を作っていたチームは、他の国内向け携帯電話を作っていたチームとは、異なるはずですよ。
(Win CEでは、標準でPHSをサポートしていなくて、その対応をどうするかで苦労したという記事を、昔読みました。)
>クリームメロンソーダさん
「目の付け所がシャープですね。」
このフレーズが強すぎて、今のキャッチコピーがわかりません。
まあ、電子レンジを、初めて「チン」と言わせた会社ですし。
スマホの場合、個性を出すのと出さないの。
どちらの方が、販売台数が、伸びるんでしょうね。
最近は、外観では違いが今一つ、わかりません。