掲示板

S社の対応が悪すぎる

S社にてiPhone8をとりあえず購入し後から一括で残債支払う旨伝えた時に2月末で入金確認後simロック解除出来るときいたのですが、再度解除時期の確認のためs社に電話したら4月にならないと解除できませんっていわれました。
最初言っていたことと違うことを言われもう頭に来ました。
S社の対応が悪すぎる


7 件のコメント
1 - 7 / 7
一括購入での即時アンロックは「新スーパーボーナス一括払いによる『一括購入割引』を利用した場合は不可」なのですが、この要件に該当していませんか。

そうでなければ担当者の間違いですので、さらに上級の人を引っ張り出して交渉してください。
SoftBank だと

一括払いで購入、または分割払い残額を一括精算した場合は、支払い確認後に手続きが可能
 ただし、一括販売キャンペーンで購入された製品の場合では解除をお断りする場合があります

となっているので、一括清算の支払いが SoftBank 側のシステムで確認が出来ていれば解除できそうですよね。


SoftBank の契約がある場合は、試しに My SoftBank での手続きをやってみてはいかがですか?

(1) SIMロック解除をする携帯電話番号で My SoftBank にアクセス
(2) 契約確認 → SIMロック解除対象機種の手続き を選択
(3) SIMロック解除をする端末の製造番号(IMEI番号)を入力し「次へ」を選択
(4) 製造番号(IMEI番号)と機種名を確認し、「解除キーを発行する」を選択
(5) SIMロック解除キーが発行されるのでメモに控える
  iPhone/iPad の場合は、解除キーは発行されません

※機種によっては、My SoftBank での対応ができない場合があります。

解除が出来ない場合は、どこかでエラーが表示されるとか、いつから出来ますなどの表示が出てくるだろうと思います。

A888D9C6-DFB5-42C0-A2D4-E8584B62AF73.png

>真里亞様
>またいち様

私の場合、昨年12/17にiPhone8 Plusに機種変更しましたので、上図のような画面が出ますね。
店員さんすら理解出来ていないルールってどーなのよ。
担当によって言うことが変わるのは昔からです。
正直、全て自力で調べてました。

それを考えるとmineoは色々助かってます。
S社やY!のショップ店員さんやコールセンターのオペレーターは派遣さんとかが多いので詳しくないですよ。

マクドでバイトしていた、義妹もやってました。

派遣さんやバイトさんでもいいけど、説明できるくらいには社員さんが教育しないと。
いつ購入して、いつどのような形で支払い手続き(支払い)したら
「2月末で入金確認後simロック解除出来る」

という話になったのか?この文章からでは判断が難しいですね。
購入が2月として、2月中に全額支払いの手続きをしたとする。
〆日が月末として引き落としが3月26日頃。(支払いをしたのはここ)
情報が反映されるのが4月ならまぁありえる。

「2月末で(〆て)入金確認後(内部の処理が済み次第)simロックが解除できる」という意味なら言葉は足りないが間違った説明はしてない。

別にS社を擁護するつもりは無いが(誤案内はどこでも山ほどあるし)
1つの可能性として書き込みます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。