バルブ交換にパッド確認にUSB電源増設
L型なら空気入れも楽に出来るかもと買ったバルブですが、空気入れの口をバルブに押し込んだままとか、空気入れる際はバルブの口を外に向けるだとか不便なバルブでした。
バルブ辺りのビードを落とすと見えました。
交換完了。
バルブの辺りを手で押さえてモバイルエアーコンプレッサーでもビードが上がりました。しかし電池切れで規定の圧まで上がらずなので、自転車の空気入れで残りを入れました。自転車の空気入れの目盛りが良く分からないので、入れてはタイヤゲージで測っての数回繰り返しです。
何気に後ろのキャリパーを見ると
ここを見て「無いっー」と思ってしまい外して確認する事に
まだまだたっぷり残っていました。暗い場所のせいか間違えた所を見ていました。
しかしローターに摩耗がないとすんなりキャリパーは外れてくれます。
今日は余裕で明るい内に終わりました。
少し休憩してPCX150のUSB電源増設へ
シート下に増設
ステップの中を通して
前のDユニットへ
暗くなったから今日はこの辺で終わり。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。











>> ルーシ さん
いいえシルバーウィング600です。>> Z5 premium さん
見ました!でっかいバイクですね😄スゴイですね
中華通販でPD/QC対応、ついでに電圧計付きのやつを使っています。いわゆるハンドルパイプに取り付けられる他、ミラーからステーで出す事もできます。
……不安になるぐらい安いな。大丈夫かしら? あ、新規会員価格か
https://ja.aliexpress.com/item/1005007221029814.html
以前見かけたものとしてリバースチャージ対応というものがあり、USB PD電源を刺すことでバッテリチャージができるというギミックがありました(最近探したんですが出てこない)。
>> pasorin さん
これ3個で1550円です。しかし1年経過しても不具合はありません。2口あるし(1口しか使わないけど)気に入っています。