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ビックカメラが高級イヤホンの試聴機を破損して返却。

問題が有るのはビックカメラ側の取り扱い対応? 利用客の取り扱い方 ?
 不満のはけ口として、高級イヤホンの試聴機を破損して返却?
 それとも関係者がニュースとなる様に、わざと破損して返却?

”・・・ ビックカメラと取引を停止したと発表した。ビックカメラに貸し出していた店頭試聴機の扱いが悪かったのが原因だという
同社の担当者は、「ブランドイメージが損なわれかねない」として取引停止に踏み切ったと話している。

「安いもので5万5500円、高いもので約21万円」のイヤホンが計9台破損 

店頭試聴機は、店舗を訪れた客が音源をつないでイヤホンの音質を確かめるためのものだ。
イヤホンそのものとアクリル什器の台からなっている。・・・”

ビックカメラとの取引停止を発表した高級イヤホンの輸入販売店 試聴機が破損され「ブランドイメージが損なわれる」
https://news.careerconnection.jp/?p=50749


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
視聴用である以上、

破損は、折り込みずみ

かと。

壊れたのは作りが華奢
なのかも?
輸入販売店が狭量だな、と。
イメージ良くなるどころか、悪くなるんじゃ。。。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
参考) 各社,色々と事情が有るようです。

● 全国出店を支える 人件費ゼロの販売員

公取委がメス ヤマダ電機に逆風
http://toyokeizai.net/articles/-/256


● ”・・・ 家電量販業界では、「ヘルパー問題」がしばしば取り沙汰されてきた。
家電量販店が搬入や陳列のために、メーカーの従業員を無償で要請し、それが「優越的地位の濫用」に当たるとして、公正取引委員会から処分を受けてきたのだ。
 特に、10年の法改正以降は多額の課徴金が科されるようになり、12年2月には大手家電量販店エディオンが純利益のおよそ半分に当たる40億円の支払いを命じられたのは記憶に新しい。
「2番手はどこになるのか」というのが、業界の関心の的だった。 ・・・”

憶測を呼んだヤマダ電機の書面  高まる公正取引委員会への不満
http://diamond.jp/articles/-/28898
  

● 家電量販店の【不祥事・事件・騒動】まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2142621389745336901
全て漏れなくとは言いませんが、多くの家電量販店のやり口は既にえげつない通り越してますからね。メーカやキャリア側としては直販で対応出来るならさっさと取引切りたいってパターンは多いのではないかと。

#そしてユーザから見ても店員はあんまり知識や対応力が(ry
直接代理店のページで写真を見ましたが、本当にこの状態で返送したんでしょうかね?。そもそも緩衝材が入っていないという.....?。

※最低でもエアーキャップで巻いてあればここまで酷くはならなかったと
 思えてきます。

ビックカメラ店頭の展示や取扱いは 64 Audioに関しても見掛けていますし、他店(有楽町店)ではかなり慎重に扱っているので目を疑いたくなりますが、メーカー貸し出し品だから.....、のある種甘えがこれの原因だとしたら、流石に看過できないでしょう。

でもこの代理店が扱ってる商品ってカスタムのイヤーモニターだから、一般の販売店で扱って飛ぶように売れるものとは違うとも思うんですよね。一人一人耳の形に合わせて作るものですからねえ>カスタムイヤーモニター。
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