掲示板

東急田園都市線沿線の方々、お疲れ様です🙇

IMG_5681.png

日曜日遅く起きた脱線事故で、田園都市線沿線の方々は大変お疲れ様でございました。
私の職場の上司が宮前平で、田園都市線が無ければ動けないゾーンで、結局休まれました。
つーか、来ても帰れない。

明日も続きそうですね。

フィッシングメッセージの件で一回掲載止めましたが、沿線住民の方愚痴吐いて下さいませ。
大阪の会社で言うのもアレですが、結果大事故になりましたから。

まあ今回の事故で思ったのは、営業列車には運転士と車掌がいたのに、何故止めなかったんだと。
ちなみに東急って会社は、さっさとホームドアかセンサーを設置したのは早いけど、ワンマン化にご熱心で東横線と目黒線、新横浜線と多摩川線、池上線で実施しているので、田園都市線と大井町線もやりたがっていそうなので、車掌要らねって思っているのではとも。それに記憶の限りでも東横線で脱線と追突していますし…


11 件のコメント
1 - 11 / 11
東急のおかげで東京メトロ半蔵門線とさらに先につながってる東武スカイツリーラインユーザーも大変な想いしてます…!

北千住以北ユーザーなら半蔵門線直通で渋谷・大手町・永田町に1本で出られなくなって、北千住で千代田線迂回があって大変やねん…

しかも東武もダイヤ乱れで東急の社長はいずれ東武と東京メトロにお詫び行脚しに行きそう
30年以上、通勤で利用していた区間なので事故直後にXに投稿された写真で事情が直ぐに飲み込めました。
相互直通運転の東武伊勢崎線まで影響が出ていますね。
みなさまお疲れ様です。
何が要因なのかはわかりませんが、ヒューマンではなく設備側が原因でしょうね。梶が谷駅の狭間の留置線はとても狭そうですし、接触限界もほんとギリギリっぽいですし。
私だけかもしれませんが、話にあるCS-ATCの非常停止パターンって本線末端などで発生する車内停止信号だとあまり見た覚えがないんですよね。まぁ今は調査を待つしかないですね。レポートがある意味楽しみです。

IMG_5692.png

昨夜遅く開通したみたいですね。
それにしてもお詫びをトップページに書かない、事故直後は脱線って事実も書きませんでしたからねぇ。
昔…宮前平と、鷺沼とたまプラと中川とあざみ野の中間あたり(つまり、どの駅からも遠いw)に住んでましたが、仮に東京方面出るのであれば僕だったら…

宮前平からあざみ野まで歩き、あざみ野からブルーラインで横浜まで乗り、東横線で渋谷まで出ます😇
246を歩いて渋谷を越えて、新宿まで行ったこともありますw

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

話逸れまくりで申し訳ないですが…宮前平に住んでた時、坂を下って行くとドンキがありました。(今も健在?)
鷺沼とたまプラと中川とあざみ野の中間あたりに引っ越してからは遠くなったので、後に渋谷店ができるまで行く機会が減りましたが、それでも何度か歩いて行きましたw(2〜3駅分くらいの距離?)

>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん

自分なら例えば東名向ヶ丘(むかいがおか)も、鷺沼まで歩いてあざみ野も考えたと思います。
ただ、市営地下鉄にせよバスにせよ乗るのに必死だったのと、帰る時のリスクがあったと思います。

マクロの論理とミクロの論理は、違うようです。

>> 立ちあがる人@旅するために働く‼️ さん

強盗と呼ばれた人物が創業した会社ですから…そんな事は期待してはいけないんだと思います😇
草間リチャード敬太が露出する前後で東急のやばさも露出とか、これはあかんねw

IMG_5714.png

東急って、なんか違うんだよね。
これだけの事故を他社がやれば、TOPページにお詫びワンクッション入れて通常ページに遷移するよな。

通常ページに(今朝にはなかった)ちょっとお詫び入れて済むレベルじゃないし。

まあSNSでも「指令がATC切った」って誤報出す奴いたし…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。