オイル交換、そして次々に発覚する不具合
さあ、少し涼しいしシルバーウィング600のオイル交換でもするか、トルクレンチも用意したし。
オイルの雫が(ーー;)
多分オイル、バイクハウスの中に置いているので。オイル交換するか迷いましたがとりあえずする事に。
今回はフィルターもします。
マフラーがバッチリ邪魔してソケットレンチが入らない(ーー;)。仕方ないスパナでコツコツ外す。
フロントフォークのインナーチューブに何だかオイルが付着(ーー;)
原因を探せるか?
メルカリで中古のタイヤゲージを買ったので測ると、何だかおかしい
バルブがもげている(ーー;)。
交換?ひぇー(TT)。去年交換したのに。
しばらく乗れない。
メルカリでAZサビアウトを買ったので、PCX150のインナーチューブに塗る。
塗るためにフェンダーを外そうとすると
こんな所にある(ーー;)。当然ソケットレンチは入らない。スパナでコツコツ外す。ご丁寧にネジロックも塗ってある。反対側も外しても外れない。まだあった、全部で4つ。
タイヤを外してまではどうかと。フェンダー外しはやめて戻すが、2つボルトを外すとフェンダーが動くのでネジ穴がずれた。
ボルトが入らない(ーー;)。
ボルトを押さえておけるほど空間は無くてしんどいけど、どうにか戻した。
そしてインナーチューブをパーツクリーナーで汚れを取り、AZサビアウトを塗り5分待つ。そして拭くとキレイになった。軽いサビなので落ちた。何気にタイヤを見ると「1220」変え時が来てしまった。
家もバイクも色々点検交換が必要で、休みにゆっくり出来ません。
9 件のコメント
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処分方法がないので、結局はガソリンスタンド等でやるしかないかなと。
>> まろんわん さん
僕は貯めて2りんかんに持って行きます。でも、早いうちに発見出来て良かったですね
>> Series7000 さん
エンジン降ろして、開いてガスケット交換して、、、、トホホ、出来るのか心配です。>> アールグレイ7 さん
間隔はスクーターによりますよね。>> アールグレイ7 さん
見た目はキレイでも酸化する様だから、エンジンがためにはですね。問題を一つ一つ解決しないと後で偉い目にあいます。