JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
Xperia X Pを使おうとZenfone3からSimとSDカードを取り出そうとしたところカバーだけがポロっと落ちました。マイナスドライバーでなんとかトレーは引き出せたものの…もう使えないじゃん💢保証期間は過ぎてるし…台湾品質ってこんなものなの?もう2度とASUSは買わないっ💢
メンバーがいません。
こんばんは
同じく Zenfone3 なので
慎重になります。
情報ありがとうございます。
海外サイトでの購入になるので配送に時間はかかりますが、検索した範囲ではZen 3のsim trayは入手可能かと
純粋にsim trayのみの破損ならば、バッテリー膨張や画面割れよりだいぶ費用的な面でマシだと思います
マイナスドライバーの利用でsimスロットが破損した場合はこの限りではありません
逆にソニータイマーは品質低下し、時間通り壊れなくなったようです。
Simトレーの手配はがんばって見つけてみたいと思います。
ASUSのサポートが良い、とは聞いたことがなくさらに怒りが増すのは嫌なので遠慮しておきます(笑)
ネジ締めれば元に戻りそうに見える(・_・;
>ASUSのサポートが良い、とは聞いたことがなく
価格コムなんかでサポートが悪い、GPSが悪い、とASUS全般に渡って叩かれまくってますけど、不自然な書き込みも散見されるのであちらの住人さんのが指摘したりはしてるようですが。
私も実際にサポートで保証修理を利用しましたが、少なくとも私が利用した範囲では対応も良く、状況説明などのやり取りも、集荷、修理、返送のスピードも早く、とてもスムーズでしたよ。
何だか、随分お怒りですけれど。
ご自身で、実際にサポートに問い合わせてみては如何ですか?
或いは家電量販店で聞いてみるとか?
SIMトレーひとつを取り寄せるだけで、(或いはネジを締め直すだけで?)ごく安価に復活しそうな気がしますけど?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000092-impress-sci
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reviews/item/18648
にも記しましたが、メールで修理の依頼をしました。
オペレータの評判がマイネ王上ではカナリ悪い、とのことでしたのでこの手法を取りました。
...ですので、ダメもとでメールで問合せしてみるのも良いかもしれません。
接着剤で直してみるつもりですが…小さすぎてよく見えないのがツライ(笑)
いろいろアドバイスありがとうございます。こういうのがあるから通信速度遅くてもマイネオやめられないんですよね!
ASUSのM/BやノートPCは良かったのですが、スマホのサポートは駄目でしたね。
メールで報告できるの良いのですが、大陸系の名前の方からの返事で日本語で書かれているけれど、意味を理解するのに手こずったりします(^_^;)
まぁ、一年もZ3LのOSのバグを認めないで放置には腹がたちましたがね。
修理にだしても、問題なしと・・・帰ってくるし。
他の大陸系の端末会社とも色々とトラブルがあり修理にだしたけれど、ASUSだけ一番対応が悪かったよ。
担当者の運が悪いって言われればそうかもしれないが、数回、asusにBluetooth、WIFI、カメラで修理なりの相談して毎回、同じ回答しかこないとね・・・。
(ノД`)
アロンは劣化も早いので、またポロッといくかもしれませんが。
(私なら…→)次回ポロッといっても簡単に引き出せるために、SIMトレイに細い糸かテグスを巻きつけて、ストラップ(尻尾)を外へ出しておきます。
無事に瞬間接着剤で修理できました。
ガッチリ固めておいたのでしばらくは大丈夫でしょう。
次に壊れた時には今回のアドバイスを実践しようと思います。
ありがとうございました。
#スロットの金属端子がやられると厄介ですので