掲示板

無知の知とは

ダニング=クルーガー効果は、知識や能力が不足している人が、自分を過大に評価してしまう心理現象です。
自分の能力の不足を認識できないために、現実の能力と自己評価にズレが生じます。
この認知バイアスは、新しいことに挑戦する意欲につながる一方、コミュニケーションの問題や成長の阻害要因にもなるため、客観的なフィードバックを取り入れることが重要です。

「自己評価が高すぎる」

「千里の馬は常に有れども、伯楽は常には有らず」
組織の上限は、脳みそ役の能力の上限。

疑問や好奇心は 情報の演算よりも根深いもの。
計算ではなく 肉体からわきおこる反射 感情です。
疑問や好奇心や違和感の向きが肉体の履歴書。
(ペッパーくんの感情パラメータ学習は 現在 ビッグデータのマーケティングパラメータの一つとなっています。
ヘルスアプリとかですね。
ゲームなど スマホを10度傾けないと反応しない作りになってるだけで 実際は1度傾けてもちゃんと検出してる。
…このようにAIは転がってるものを拾ってるだけなので内からわき出ているわけではない。
また、しんでもスマホなんかもつか!とか、どうあってもスマホを持てません…という状態の人のデータは拾えないので そこも重要なバイアスになります。)



錯覚も同じ。
「とりあえず生存に都合が良い機能」というだけで 大体の場合 最低限の社会性機能(20%以上タスクを占有する)などを排除した事による短期的なドーピング。

進化だと思いこんでいるものは ほとんどすべて退化 劣化だということ。
「紫外線や放射線でDNAが損傷しつづけたら 偶然に素晴らしい進化を遂げるのではないか?」
そのように子供の頃は考えていた。
実際は適度な刺激を超えると害しかないと知る。

飢餓の冬の時期(環境が良すぎて個体数が増えすぎた場合も)などを考えると、やはり不必要な機能は遺伝系統から削除される。
しかし必要な機能を削除したら終わりが決まる。
膨大な 膨大なジェンガの記録への挑戦というわけなので 基本的に失敗に終わる。
これはむしろ蓄積というクラシックへの敬意を持つべきです。

サイコパスは善悪をどうでも良いと思っている。
世間で悪いとされること=面倒な事になるから話をそらす…コレを続けて破滅する。
サイコパスは まだ世間を見るだけかわいい。
真のナルシストは自己評価の高さのために世界をねじ切ります。
グレート顧問のことです。

ロシア語「残念ながらゾンビを倒すにはゾンビになるしかない😢」

「とりあえず生存に都合が良い機能(欠落)」
まあ所沢の事です。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
そばを食べに来た鹿が罠に捕まりました😭
>進化だと思いこんでいるものは ほとんどすべて退化 劣化だということ。

遺伝子の退化、劣化という話ではなく、環境に変化に合わない生物は「交配できる確率が下がる」ので次世代に遺伝子が残りにくいだけでしょ。

だから、「不必要な機能は遺伝系統から削除される。」のではなく、不要な機能は、百年、千年、数十万年という時代の過程で淘汰されて、結果的に削除されたように見えるという話ではないかと思います。
SIMも無いのにリモート操作されて、録画録音を送信されますから、パケットが減ってるのがわかるうちは まだわかりやすいです。
「核戦争を起こさないために世界中を監視する」とかいうふざけたストーリーで世界中の通信機器が「そういう物」になってるわけですが…
そもそも全員を監視して制御しようなどと考えつくような無能が監視してる時点で核戦争で滅んだほうがマシです。
クーデターではなく
世代交代 新陳代謝 を認めないってこと。
「私が見た世界以上のものをお前らが見れるわけがない」という傲慢。

レーザー 隕石 通常兵器 これらでも物量を用意すれば最終兵器たりえます。
核兵器はわかりやすい象徴 タテマエでしかないんです。

「宇宙人がいない理由をひらめいたぞ」
0我々こそが宇宙人だ
1人類が進化するまで見守ってる(来ない)
2遠すぎるとかで来れない
3地球が最初
4産まれた星から出るとろくなことがない
5自己複製プログラムを終わらせる反生物こそが我々。どの星も我々が終わらせてきた😏

宇宙人を考えるとき、最低でも0〜4は誰でも思いつくものです。
どういうわけかメディアでは0と1しか取り上げられない。
5に関する言動には狂って食いかかってきます。
「中二病になると「人間はガンなんだ…」とか言い出すw
バー○バー○wお前バー○www」
といった具合。よほど図星で焦るらしい。
嘲笑での逃避行動や ケガレをもって忌避してくれることを願う、コレ以外の行動パターンがない。


最終戦争や宇宙人ごっこは手段でしか無く、
目的は監視やストーカーや嫌がらせであるということ。
…このような本末転倒の妄執から、だいたいの人物像が見えてきます。
「どんな生物の 誰が見ても とても生かしてはおけないようなおぞましいバ○モノが、逃げ延びて 生き延びるためにあみだした決死の策」

あさはかな 欺瞞と 詭弁だけ。
結果などわかりきってるのに、やらずにはいられない。
ギャンブル依存ではない。
不安や劣等感の穴埋め。
嫉妬 逆恨み 虚言 ナルシスト 寄生虫 こじ○ ストーカー 逆ギレ。
ここまでみじめになれるのか。
どんな宇宙だろうとここまでみっともない構造などありえない。
宇宙記録ではなく宇宙を超越している。
超宇宙こ○きチベタリアンとでもいったところか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。