Q&Aに関する所感
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マイネ王ってコミュニティサイトであり、その中の1コンテンツにQ&Aがあると認識しているのですが、何やらサポートセンターに苦情を申し立ててるような書込が目につきます(個人的見解)
運営がコミュニケーションの名の元にサポート業務を肩代わりさせようという意図すら感じます。
でなければ何故に「至急」があるんだろう?
コミュニティに「至急」は不要かと思われます。
13 件のコメント
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でもそれがマイネ王、いやmineoかと。
0570窓口しかない他社との明確な相違で
且つ売りですね。
回答したい素人集団がバックです。
今のところ一応私も一員のひとり⁉︎です
そういう需要があるならあってもいいでしょうね。。。
例えば通信トラブルが端末固有の問題ならサポートじゃ答えられないし、サポートがあてにならないこともあるかと思います。
こちらで聞く方が往々にして早くて正確でしょう。
質問者がが困っていて「至急」解決を望んでいるようなので善意の回答者は早く助けてあげよう、となるだけの話だと思います。
サポート業務肩代わり云々はそういう意図があってもなくても個人的にはどうでもいいです。
運営にそんな意図を感じるからQ&Aには絶対回答しない!というのも一つの考え方だと思います。
レスありがとうございます。
なるほど、そんな考え方もあるんですね。
MVNO業界の場末の住人としては
ちょっとその立ち位置には立てないかなぁ。
そぐわないなぁと思うものはスルーするスキルを身につけられるよう努力してみますね。
「至急」は内容によると思います。
電話が繋がらない、通信ができないなど
本当にお困りなら助けて差し上げたいと思うでしょうし、
乗り換え相談やおすすめ機種など
緊急性が無いものなら様子を見ると
皆さんも使い分けている気がします。
ユーザーのボランティアな訳ですから
答える義務はありませんし、
サポートセンターに聞いてみてはと
投げることもできますから。
質問者も大体の方は専門家と
見ているわけでは無さそうですし、
勘違いなさっている方は周りから諌められています。
私は有志の方が参加したらいいと思っています。
それがmineoの「ゆるさ」ではないかと思っています。
レスありがとうございます。
私は、サポートに聞くには相応しくない相談事(他社サービスの事だったり、マイネオで取扱の無い端末だったり、利用者目線の意見)の場所と理解してました。
なのでスルーするスキルを身につけられるよう努力してみますね。
それもスレ立て者の意向なんでしょうね:-(^_^
文句というか、書いてる通り所感です。
要らないかなぁという所感。
があっても無くても、直ぐに回答が寄せられるとは限りません。
・投稿者の至急の度合いが不明な時も多々あります。
よって『至急』があろうと無かろうと本質的な差はあまりないかと思います。
むしろ、ユーザーの増加してきた今こそ『至急』が活きてくるのでは?
重要なのは回答する側が無責任な回答をしない事、、、でしょうか😰
全く思いもしませんでした。
そんな考え方もあるんですね、勉強になります、ありがとうございます!
至急って質問して、ほったらかしにする神経が理解できない・・
そういう質問に限って、回答するのに材料が足りない事が多いw
私も勉強させて頂いた事なのですが、
それも「ゆるさ」なのかも知れないです。