ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
怖っっ!!
昨日、スーパーとディスカウントストアが同じ敷地内にあるお店に買い物に出掛けました。
買い物が終わったので、駐車場から車に乗り、駐車場から出ようとして待っていた所、…。
私が車を止めた真ん前の通路を、2台の車がすれ違おうとしていました。
元々、そこの通路は、2台分の車のすれ違い出来る充分なスペースはありません。
それなのに、見たところ、私の車の前にはジープ。
その奥の車はエルグランドとかそう言う系?の大きい車。
2台の車が睨み合ったまま、暫し膠着状態の後、ゆっくりとすれ違い。
私はビックリして、車の中から成り行きを見守って?ました。
偶然駐車場で、付近を通りかかった男性も、驚いて凝視してました。
いや、すれ違うんかいー!?
物凄くスレスレだったので、ビックリ!!
自分だったら、睨み合う前に下がると思います💦
運転あんまり自信無いので。
他人事ながら、怖かったです。
皆様だったら、どうしますか?
26 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ただ、「ほら、避けてやるから行きなよ下手くそクソヤロウ」「格上のわたしが譲って差し上げようフフフ」という嘲笑に似た表情で見送りますが。
それ以上に「ここで退けるわたしすごい、えらい、マーベラス」と自分を讃えます。

多勢の観客がいて引くに引けなくなったんでしょうね。くだらない意地の張り合いですが、互いリスクを取って、
結果、恥をかかずに済んで良かったじゃないですか。
じつは皆さん心のなかで、
ゴングが鳴るのを期待してたんじゃないですか?
「 INOKI BOM-BA-YE! INOKI BOM-BA-YE!」w
>> Z5 premium さん
確かに。ですね。
関わるのも怖いですよね。
>> nak-tek さん
それが一番ですよね。>> 任仁空 さん
ですよねー。関わりたく無いですよね。
自分を讃える、…素敵🧡です。
>> モバイル クエスト@ウィザード クエスト さん
ゴング、…🤭笑。怖い物見たさ??🤭
確かに、目がそらせませんね。
達のせめぎ合いかな!
高知県のある地域では離合できる場所まで、どちらが下がるのかをジャンケンで決めるそうですよ🤣
証拠映像
https://youtu.be/sg1nEhtb8nY?si=xuGi9SEDOvCgCsMD
ちなみに我が県は優しい人が多いので、どちらかが率先して譲るのでジャンケンはしません🤭
でかい高い車ほど裏道田舎道に来てすれ違いに難儀し、何させていると感じるのは私だけかな。
それにひきかえ田舎の泥だらけ軽自動車のうまいことうまいこと:笑
>> 公坊(きみぼう) さん
そうかも知れません。私には、無理ですけど。
>> スパイシーニョ@旧しっかり八兵衛 さん
離合、…初めて聞きました。勉強になります。
ジャンケンで決めるの、楽しそうですね。
そして、ジャンケンもしないで譲り合う県民性、…素敵ですね。
>> 流しのモバイル人@また光回線無料 さん
正にそうですね!大きい車に乗ってる人、結構運転下手?な人が多いような??(決して大きい車に乗ってる方を傷付ける意図はありません💦)
私なら譲りますよ、はい下がります
結局そんなんしてたら時間掛かるだけですもん
「離合」という表現は、(私も含めた)酷道愛好家の世界では、全国的に普通な表現でしょう。
酷道を走っていると、🇮🇹F社製か🇩🇪P社製かと思われる軽トラ🛻によく遭遇します。酷道愛好家レベルの技術ではブッちぎられます😅 実際に「農道の◯◯(F or P)」と異名を取った車種もあったとか。
https://car-me.jp/articles/1235
ご自身の車に影響がなければ
当事者の問題のため、特にかかわる必要は無いと思います
私は昔そういう場に遭遇したことがあります
当事者ではありませんが、抜け道で狭い上
渋滞がひどくなってしまったので
うまく避けられるよう誘導したことはあります
この部分が、何に掛かるかによって、コメントが変わりますね。
①離合する当事者として
②単なる傍観者として
③ ②のうち状況次第では当事者に近い立場にも
①の視点では、私なら率先して譲ります。
②の視点では、極力関わりたくない。
問題は③で、元投稿はこれに近いかも。
「私が車を止めた真ん前の通路を」とあるので、直接当事者の離合行動が拙いと、自分の🚗に被害が及ぶからです。
>> ちゃこちゃこ。。。 さん
確かに、その方が時間掛かりませんよね。睨み合いは、時間の無駄かも知れませんね。
>> p928gts さん
酷道愛好家、…。世の中には、色々な世界があるんですね。
実に勉強になりますね。
ありがとうございます。
>> かごめそーす@🐾 さん
当事者では無いのに、誘導してあげたのですね。何とお優しい。
誘導するのも、結構怖そうですけど。
>> p928gts さん
鋭い考察ですね!その通りです。
③に近い状況でしたね。
もしもすれ違いが失敗?した場合、私の車にぶつけられる被害が及ぶ恐れもありました。
結果的には、無事だった訳ですが。
本当に怖かったです。
>> いっこ1125 さん
にらみ合いな感じだと、まず関わらないのですがどう見ても運転に不慣れで困ってそうだったので声掛けしました
声掛けといえば聞こえはいいですが
こっちも渋滞で困ってたので、指示した感じです(^^
追記コメント拝見しました
それならハラハラですね
>> かごめそーす@🐾 さん
お返事ありがとうございます♪そうなんですよー。
ご心配頂き、ありがとうございます。
無事で本当に良かったです。
追伸
困ってる方に声掛けられるって、凄い事だと思います。
素晴らしい👍
>> 舞根王 畠山重篤@牡蠣 さん
そうかも知れませんね。自分も気を付けたいです。