auで休止していた番号をmineoに転出
初めまして😀
数社使わせていただきましたが、mineoだなと思い戻ってきました。
皆様よろしくお願いします。
聞いてほしいことがあり、長文にて失礼いたします。
1年半ほど前からmineoを使わせていただき、何の不満も不安もなく快適です。
今回auで休止していた番号をmineoで使用すべくauショップへ向かいました。
来店予約をし、いざ来店すると店員さんが対応してくれましたが、なぜか奥にある個別のカウンターではなく手前の待合に座らされました。
15分ほど待っていましたが、あとから来た方は個別カウンターに通されすぐ接客対応。
さらに待つこと10分、前のお客さんが帰るとようやくこちらの対応。
おまたせしましたもなかったです。
休止番号のmnp予約番取得をお願いしました。
店員さんいわく、mnp予約番号は一度回線を再開する必要があるとのことで使用していない端末が必要とのことで、その日はそのまま帰宅しました。
後日、また予約をとりシムが入っていない端末を用意し来店しました。
また、奥の個別カウンターでなく手前の待合で待たされ、あとから来るお客さんから先に対応していました。
やっとこちらに来たと思ったら、いつ他社へ移動されますか?すぐだと答えると、
それでしたら最安のプランにしますといわれ
引き止めもなく淡々とシムだけを刺して無愛想に書類だけ渡されました。
最安プラン?の説明もなく、あったのは月の途中で移動してもauは一ヶ月分の料金がかかることだけでした。
その他の設定など自分でしてくださいとのことで、今のキャリアのショップはこんな感じなのか?と悲しくなりました。
なぜ自分だけ、待合で対応なのか?
前はちゃんと個別のところで対応してくれたのに。と不満を伝えましたが、作業内容によりスムーズに対応できるかたは個別席とよくわからない対応でした。。なんじゃそれ?と。
auの番号は亡くなった母親が長年使っていたもので、廃止するにはなかなか踏ん切りがつかず、サブ機でとりあえず残しておこうと考えました。
長年使っていて、私もそこで何台も機種買っているのに、雑な対応をされ悲しかったです。
見た目の悪い?50歳手前のおっさん、金にならないからこんな対応なのかなと。
mineoの店舗も行ったことありますが、
不愉快なことはないです。
今のキャリアのお店は長年使っていてもどことサービスはこんな感じなのですかね?
たしかに他社に移る手続きなど嫌かもしれませんが、すごい嫌な気持ちになりました。
私の考えや態度が悪いのかな?とか
終始敬語で行儀よくしていたつもりです。
忌憚ないご意見賜ればうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
近日中に運営事務局にて表示可否を判断いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


たしかにそうだと思います。
性格といいますがなかなか踏ん切りつきませんでした。
最初からそうすればと思いました。
今やauショップも「来店予約」がないと後回しにされますが、カウンター席がいっぱいでロビーでの対応にせよ、「お待たせしました」のひと言もないのでは、auの評判も落ちますし、また契約しようかとは思いませんよね。
まあ、気を取り直して、マイネ王を満喫してください😅
>> ねこひん さん
コメントありがとうございます😀ここの方は良い方ばかりで安心しています。
予約なしで飛び込みの来店なら仕方ないかと
割り切れますが、事前予約してこちらも丁寧にお願いして2回連続でこの対応…😅
ありがとうございます。マイネ王を満喫させていただきます!
よせやい、照れるぜ!
マレー〇〇、ねこ〇〇、シャ〇〇 お前だけはないっ!
ガ な、何をー…!?、…いや、確かに…
ガ ガヤって放置…
マレー〇〇、ねこ〇〇 そういうとこだろ?それにコメント泥棒やんけっ!
チャンチャン
ガ ガヤ
マレー〇〇、ねこ〇〇、シャ〇〇 レス付けたばっかりに巻き込まれ出演
王国劇団、終劇
まあ色んなことあるさ、悪縁が切れた儀式と思って忘れましょう。
そして切れるキッカケをくれた母ちゃんにも感謝、合掌。
王国でも、ガ(俺)みたいな奴が絡んでくるから気を抜くな、此処は戦場だー!(イミフ)
楽しんで〜
>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん
コメントありがとうございます。劇場、すごく楽しかったです!
ここはどなたも親身になってコメントくださります。まだこんなところがあったんやなと感心しています。
生きていると色々ありますよね。
店員さんにしても、しんどい立場で働いているかもしれません。
切れる機会を与えてくれた母親に感謝です。
コメントくださった皆さんにも感謝です😀
>> 🍀シャローム🍀 さん
こちらこそよろしくお願いします。別にauに何の思いもありません。
キャリアが長期間契約していたので特別扱いする。
なんて誰も言ってないし、長期間契約したから優遇するのは、
あんまりいい感じではないようです。
(mineoが一時期長期間契約の特別扱いを自粛したように。)
MNPでCBをバカスカ盛られて、
客を奪い合っている時期を知っていると、
契約する側も勉強しないといけないねって思います。
>今のキャリアのお店は長年使っていてもどことサービスはこんな感じなのですかね?
正直、中高年客の引っ張り合いが酷いと思います。
とくにサブブランド。あれは見てて嫌悪感を覚えます。
なので、無駄な縛りから出れたラッキーでいいと思いますよ。
特別扱いをしてほしいわけでなく、不愉快な思いをしないで手続きをしたかったです。
キャッシュバックも必要ないです。
それに伴う作業や待ち時間などの追加の手間がかかるのが嫌です。
無駄な所が削ぎ落とされて今はスッキリしました✨