JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
この間、窓開けようとして、ふと見ると、窓の外で、網戸の内側に蛾が止まってました。生きてるやつ、…。これ、窓開けたら部屋に入る感じ、…。ほっといたら死んでくれる?のかな??虫嫌いなので、処理?に困ります。何でこんな事に、…。あーあ!!
>> Herb tea さん
>> さらしな(L) さん
>> nak-tek さん
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
>> chirico さん
メンバーがいません。

虫、困りますね。今回は、なんとか頑張ってください。私は、図のような網戸にしています。下手くそな図ですが💦
青い線が窓、黒い破線が網戸です。
網戸が一番外で、開け閉めするのは部屋側の窓です。こうすると、網戸の内側には虫がつかないです。
本当は、この図だと網戸を左にするのが正しいようですが、そうすると窓についた虫が部屋の中に入ってしまうことがあって、それが嫌で図のようにしてます。
それはさておき、虫偏に我 とあるように ひたすら ワレの世界にいるだけです。
窓を開けずに、放置しておけば 静かに 終えます。
>> Herb tea さん
応援?ありがとうございます♪画期的な網戸ですね。
素晴らしいです。
何とか?頑張って?みます💦
>> さらしな(L) さん
えええー??それは凄い体験ですねー。
蛾より怖い😱かも?
>> nak-tek さん
確かに、モスラよりは安心😮💨。って、…🤭笑。
終えた後の処理もまた、…。
とりあえず、モスラじゃ無かった事に感謝??🤭
蛾君が手のひらの中に入ってきてパタパタ回っていまいた。
なので、網戸を開けて離してあげました。ストレスから開放されたようで
気持ちよく飛んでいってくれました。
網戸の内側にいるのは、少し開けてやっても枠の部分をなかなか越えられないようです。
網戸からは外が見えるのに、わざわざ枠を越えて遠回りする気になれないのでしょう。
ガラス戸と網戸の間に入らないようにゆっくりと開けて下のレール部分に落ちてから
全開にしてやると、外へ飛びたって行ってくれます。
ちなみにモスラは善玉です。
早く出ていってくれたらいいのに、壁や扉にガンガンぶつかって、捕まえることもできません。
諦めた頃、すっと出ていってくれました。
個人的にはゴキブリよりも手強いです。
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
ひーえー。手のひら!
こーわー。
トラウラものですね。
強烈なエピソード、ありがとうございます?
それと、具体的なアドバイス、ありがとうございました♪
出来るかなぁ??
チャレンジするのにも、かなり勇気いりそうな??
>> chirico さん
こっちもかなーり怖い話ですねー。Gよりって、めっちゃ怖い😨ですね。
東京で、お店とかでGが飛んで来て、テーブルの上に舞い降りた?のを、店員さんが慣れた様子で処理して?るのを見た事あります。
あと、夜、集団で?飛んでる所も。
最初はGと分からなかったけど、気付いたら、めっちゃ怖かったです。
東京には絶対住めないなと思った私です💦
G超えの時点で最強??🤭
絶対に来てもらいたく無いお客様??ですねー。