掲示板

通信が途切れた

大きいサイズのアプリをダウンロードしたくて24時間使い放題に追加料金を払って切り替えた途端通信がゼロになり通信できなくなったのですが、以前にも有りました。何かあるんでしょうかね?


3 件のコメント
1 - 3 / 3
情報が全く足りないのでエスパー回答すらできないですね。

契約は?
マイそく/マイぴた
通信がゼロとは?
残パケットが0/通信料が0

24時間使い放題はマイそくのオプションぽいけど申し込んだら特に切り替えは必要無い。
切り替えがあって通信がゼロになるのは、マイそくのパケット残量?
では、24時間使い放題ってなに?

という具合に、説明になってないわからないことだらけ…
通信ができなくなったのは、困りますね。
何かあるかもしれないですね。

「マイソクスタンダート」(1.5Mbps)を使っていて、「マイそく専用オプション 24時間データ使い放題」を利用したんだと思います。

 mineo D回線なら、それとは別の理由でも通信が止まることがありました。原因不明のままです。
 まず、できることは、スマホの 機内モードON⇒OFF を試してみましょう。一度切断されて、新たに接続するので、通信状態が状態が初期化されます。
 ルータの場合は、回線の切断接続かルータの再起動で問題が解決する可能性があります。

ちなみに、問題が起きた日付と時刻を覚えていますか?

 あとは憶測ですが、偶然、接続している基地局に問題が発生したか、高速通信を始めたことで、バンドの切り替えが起きたとか、まだ他に原因があるかもしれません。テザリングをしていたのかも気になります。


マイそく専用オプション 24時間データ使い放題 
https://mineo.jp/price/mysoku/?srsltid=AfmBOoo_ptyVkhWCSaWOyGB-2uDqEr04aWgjqwH6hMAmHVOFPvwGAwNo
通信が途切れた→この投稿は…?

なにかあるのか?→障害情報もないので知りません。

事の顛末も無いため状況不明、通信不能でお手上げなら、(混み入りそうな話なら)詳細な状況説明付けてメールでサポ

https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。